解決済み

オーストラリアでのネット環境

• すぐに回答を!
  • 質問No.295438
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (77/113)

詳しい状況は説明はできないかも知れませんけどオーストラリアに留学している私の友達が困っているので宜しくお願いします。OS、Versionなどは不明です。良く使うネットを使うところ(2ヶ所)でHotmailでは日本語が読み書きできるのに、MSN Messengerでは日本語が使えないそうです。KeyBoardは、もちろん英語バージョン。でも一度(1ヶ所)日本が読めて書けていたのです。MSN Messenger自体のバージョン(?)の問題でしょうか?でも一度出来た事が気になります。なにか設定などで解決できるものなのでしょうか?画面の右下のツールバー(?)には『_A』などは表示されていないようです。どなたか経験者の方など、お力になってください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

これが
多国語対応のマイクロソフトのプログラムです。

メッセンジャーに関しては、リンク先のフォームで
問い合わせると一日くらいで結構詳しい回答が得られますよ。
ソフトで解らないことがあったら、まず製造元の
HPに行ってみたほうが良いヘルプがあるときがあります。
お礼コメント
HUKAHIRE

なんだかとてもお礼が遅くなってしまってスミマセンでした。なんだか友達がとてもとてもパソコンにうといので、、。もうローマ字でもいいって感じになってしまいました。なんかとても読みづらくて、、。でも私の知識になったので大変為になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-05 18:39:40
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

リンク先のプログラムを入れてください。
日本語IMEとメッセンジャーのグローバルIMEでは微妙に違うのです。

これと組み合わせて、メッセンジャーをアンストールして入れなおすのも有効です。
補足コメント
HUKAHIRE

回答ありがとうございます。リンク先のプログラムってなんのことですか?とりあえず今日、友達にあちらの環境のバージョン情報を調べてもらう予定です。
投稿日時 - 2002-06-20 10:10:41
  • 回答No.1

メッセンジャーはグローバルIMEで日本語いれないと
日本語で使えないと思います。
補足コメント
HUKAHIRE

早速の回答ありがとうございます。私からは説明下手でなんともかんともなんですが、HotMailでは日本語を使えています。多分OSは98かなんかだと思ってます。メッセンジャーも一度は日本語で会話が出来ていました。そのパソコンにたまたまグローバルIMEが入っていたということですかね、、。コントロールパネルのキーボードで設定を調べたらいいんですかね???
投稿日時 - 2002-06-19 16:28:50
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。