• ベストアンサー

ベビー用のお食事椅子でおすすめ等あればアドバイス下さい

future55の回答

• future55
回答No.2

こんばんは。 我が家では息子の離乳食期からトリップトラップを使っています。 木製で高さを細かく調節可能な物です。木製なので、食後は簡単に拭き掃除が出来てラクですよ。 子供は食事の時、足がきちんと着いている事が重要だそうです。 高さ調節出来ないと、足がぶらぶらしたり逆に苦しくなったりしそうなので、ちょっとお高かったですが長く使えると思いこちらにしました。 息子はすっかり気に入り、食事の時間になると自分で椅子に座っています。(現在3歳です) 私はオークションで購入しましたが、通販ではこちらが安かったです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.momoda.co.jp/
hati133
質問者

お礼

足が着いている事が重要だとは知りませんでした。 正しい姿勢は早くから身につけさせたいものですよね。 北欧製なので、色もかわいいですね。 参考にさせて頂きます。 ご回答、どうもありがとうございました。