• ベストアンサー

画像をジクソーパズルに

elthyの回答

  • ベストアンサー
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

実際にWeb上で遊べるもののことですよね? そうなると手段は二択でフラッシュをつかうかJAVAアプレットを使うか。 おそらく後者のほうがありものが多くて設置が楽です。 というわけで、「ジグソー アプレット」で検索しました。 シェアウェアと出てますが、 メッセージが出るだけで使用はできるようです。 ほかにもいくつかありそうなのでこれでいまいちならほかのも探してみてください。

参考URL:
http://www.aikis.or.jp/~hirohata/jigsaw/contents.html
maruxxx
質問者

補足

ありがとうございます。 「ジグソー アプレット」という調べ方があるんですね。 教えて頂いたところは、画像が四角になっているのですが、 本当のジクソーパズルのような形に出来る方法は、あるのでしょうか? いろいろ探してみたのですが・・・。

関連するQ&A

  • 画像に著作権は・・・

    自分のHP(携帯用)から画像を落とせるようにしたいのですが、その画像はどこかのサイトの画像をDLしてその画像を編集などしてそれをアップロードし自分のHPに張るってゆうことは著作権に違反するのですか? あと、著作権無しの着メロは自分のHPからDL出来るようにしても良いのですか?

  • 画像のアップロードをしても・・・

    画像をアップロードして、URLをコピーしてのっけても、自分のHPに戻ると画像が表示されていないんですケド、どうしてだか分かる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • 画像が見れません。

    最近ペンタブを買って使い始めました。 そして描いた画像を保存してMyピクチャの方で見ようかと思ったんですが画像が表示されませんでした。 画像はACDseeで開こうとしました。でも、開くには開けたのですが表示はされなかったんです。 それに自分のHPにUPしてみても表示されませんでした。 ちなみに画像はPixiaで描きました。 どうすれば見れる様になりますか?教えてください(>_<) 意味わかんない文章ですみませんでした。

  • 趣味のサイトの画像について

    私は今自分のHPをつくってみようとしているのですが、よく学生さんのHPで綺麗な外人のお姉さんの画像が使われていることがありますよね? よく探してみたのですが、外人の、となるとなかなか見つからないのです。 そういう画像を使っている方は、どこからDLしてきているのでしょうか。よければ教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 携帯用HPの画像について…

    現在、携帯用HP作成サイトでHPを作成中なんですが、 PCやFDに保存してある画像をHPに使おうとしてサイトのほうに画像を送りました。 入力エラーにはならないんですが、(もちろん、作成サイトのプレビュー画面には画像が正しく表示されます。)そのHPを携帯でチェックするとどうしても画像が表示されないんです。 自分の携帯に問題(古いから、とか…)があるのかな?って思ったんで、何人かの友人にもチェックしてもらったんですが、やっぱり見れないとの事でした。 自分としては、画像の何キロバイトとか?の重さが原因かな?と思うんですが、どうでしょう? 携帯用HPに使える画像っていうのは、だいたい何キロバイト?までの画像なんでしょうか?そして、PCやFDに保存してある画像を携帯用HPに使えるサイズ(というか重さ)にする方法ってあるんでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 画像のアップ。

    私は今gooの無料HPのほうで、HP作成をしています。で、ページはできてきたんですが、自分でトップページを確認すると、画像(自分が集めた素材とか)がまったくでていません(四角の左上に赤いバツができている状態)。タグのうちこみは間違ってないと思います。前にガイアックス系の簡単HPというのを使っていたときは「画像アップローダー」というがあって(ガイアックスのサービスで)、それを利用して画像をネット上でだしていたんですが、今回はそのようなものがないです。自分でタグを打つ場合でも画像アップローダーというのは必要なんですか??(タグを打つ際、「http」から始めなければ画像は出ないんですか?)。もし必要ならば画像のアップローダーをどうやって手に入れたら(?)いいですか?教えて下さい。

  • またまた小さい画像・・・。

    今、HPを作っている真っ最中です。 そのHPに小さい画像(jpg)をたくさん並べているのですが、 それらがどういうわけかサーバに載せると表示されません。 画像があるフォルダへのパスも間違えてません。 自分のPC上ではきちんと表示されるのに サーバにアップすると、まったく表示されません。 どうしてなんでしょう・・・? 同じページに大きい画像(jpg)を載せてるんですが、 それはきちんと表示されるのです。 ネットオプションの設定でも、「画像を表示する」 にチェックを入れてます。 わかる方がいらっしゃいましたら、返答をよろしくお願いします。 ちなみに、ブラウザはI.E5.5を使っています。

  • 画像の著作権?

    あの、どこかで画像をあるHPから無断で使ったら違法だってゆう解答があったのですが、なら、HPでフリーで無料DLとか公開してる画像を自分のHPで使うのはいいことなんですか?そのHPの管理人に対して。

  • メールで送られてきた画像

    先日、自分のHPのバナーを作ってもらい、出来上がったものを、メールで送ってもらったんですけど、自分のHPに持っていってもバナーが動きません。 画像の上で、右クリックして名前を付けて画像を保存で持って行きました。ファイル形式は、bmp、gifどちらも試してみました。ホームページビルダーVersion6を使ってます。どなたか分かる方是非教えて下さい。

  • 画像がー!!

    現在、ドリームウェーバーでHPを作成中で、背景画像(自分で取った写真です)を挿入しようとしたのですが、一枚が真ん中に表示されるのではなく、同じ画像がが四枚くらいにつながって表示されてしまいます。  必要なのは一枚だけなので非常に困っております。どなたか、解決法がお分かりの方は、教えて下さいませ。