-PR-
解決済み

またまた小さい画像・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53036
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

今、HPを作っている真っ最中です。
そのHPに小さい画像(jpg)をたくさん並べているのですが、
それらがどういうわけかサーバに載せると表示されません。
画像があるフォルダへのパスも間違えてません。
自分のPC上ではきちんと表示されるのに
サーバにアップすると、まったく表示されません。
どうしてなんでしょう・・・?
同じページに大きい画像(jpg)を載せてるんですが、
それはきちんと表示されるのです。
ネットオプションの設定でも、「画像を表示する」
にチェックを入れてます。
わかる方がいらっしゃいましたら、返答をよろしくお願いします。
ちなみに、ブラウザはI.E5.5を使っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

まさかとは思いますが…IMG SRC=の指定がローカルドライブのままになってたりはしませんよね?
C:\My Document\xxx.jpg
とか、
file:///C:/My Document/xxx.jpg
というように。
もしそうなっていたら、相対指定に直してからアップロードしないと、ローカルでは見えてもリモートでは見えないページになってしまいますが…。
補足コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

どうやら違うようです。
一応、ここに書く前に徹底的に調べ上げたんですけどね・・・。
わからずじまいです・・・。
投稿日時 - 2001-03-17 23:48:40
お礼コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

すみません。
理由がわかりました!
画像ファイルの名前に不適切な言葉を入れていたからでした!

sesameさん、kimi5さん、daraberuさん、toyokiさん
こんな事のためにわざわざ知恵を御貸しいただき
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-18 00:32:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

sesameさんの回答の可能性が強いのでは・・?
もしかしてソフトを使用して作成してませんか??
もう一度ソースを見て、ちゃんと相対パスで描かれているかチェックして見た方がいいと思います。あと、大文字、小文字の違い。
同じ名前ならローカルでは表示されますが、アップすると表示されない場合がありますよ。
あと、タグの抜けとか・・。<mg src="jpg/001.jpg>という感じに"が抜けている、ってことも考えられます。
補足コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

もちろん、そういったことも全て見たんですけど・・・。
なぜなんでしょ?(ノ_・、)
投稿日時 - 2001-03-18 00:09:29


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

まさかとは思いますが、大文字と小文字を
間違えていませんよね。しっかりとHTMLに
表示されている文字通り転送しないと、
表示はされません。
よくある、間違いですけれども。
補足コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

きちんとなってました。
ネットサーフィンしてる時にもたまに表示されないときが
あったりするんですよね・・・。
それも決まって小さい画像が・・・。
投稿日時 - 2001-03-18 00:11:40
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/30)

関係ないかもしれませんが・・・
J-PhoneのJ-STYLEにHPを作っていませんか?
あそこはjpgをなぜか受け付けてくれません。pngだといいみたいですが・・・。
補足コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

私の求めてる答えとは違いますが、
貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 00:13:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ