• 締切済み

不快な服装

あなたが不快に感じる、嫌いな服装、髪型、装飾品はどんなものですか。 具体的にどうぞ。清潔感が無い、とかは具体的にどんな状態が清潔感が無いかもどうぞ。 出来れば年代性別も。

みんなの回答

• huyumi
回答No.10

こんにちは。 服装は人の生活状況を表しているかなと思います。 既出しまくりの学生や若者の汚らしいズルズルズボンは 言うまでもありませんが。。 裾が地面に付いていて、それ状態で室内や椅子に座ると思うと。 (何故見える下着?はグレーが多いのでしょう) 女の子の場合はパサパサした染め髪とパンプス踵踏み潰し。 ヨレヨレになったブランドバッグ。 JRで通勤時代毎朝こういう女性を見ていました。 さらに歩きタバコでしたので余計に・・・ あとは・・ファッション雑誌の読みすぎかい?と思う女性の服。 揃いも揃った同じブランドバッグにシフォンスカート、カンカンヒール。 カッコはいいけど味を感じないなと思います。 30代。

回答No.9

異常に露出度の高い服装の女性。 胸元が大きく開いた服、パンツが見えそうなミニスカートなどを着用しておきながら 我々男どもの視線(下心無し、普通に見ただけ)を感じたら、即スケベオヤジ扱い。 そんなに見られたくないなら低露出な服装にしてほしい。非常に不快です。 また、仕事に適さない服装も不快。 某県の法務局に勤務す女性臨時職員が、ミュール履きで勤務していたのを 目撃したことがある(さすがに正職員は違いますが)。 法務局はいうまでもなくガッチガチの超真面目でお堅い職場。 そんなところにミュールでコツコツ鳴らされては不快極まりない。もちろん正職員が注意するけどムダ。 今でも某県の法務局でコツコツ鳴らしていたりして・・・・

• koikoi810
回答No.8

私も、若い男性の腰パンです。 しかも時々、ずりずり~っと『わざと』下ろしてる!? 何故そこまで・・・・? 同じく若い男性に多い、胸はだけシャツ。 第4~5ボタンくらいまで外している。 あんなのがカッコいいと、本気で思ってるんでしょうか。 頭のネジも外れてるんじゃないかと思います。 女性は不快に思う事は少ないのですが 胸の谷間を強調してる服装を見ると、内心ムスッとなります。 ナニよナニよ、ちょっと胸があると思ってぇ~ 私なんか、そんなの絶対似合わないド貧乳よッッ!! えッ、それはオマエの妬みだろって? ・・・・ハイ、そのとおりです(笑)。スミマセン。 30代 女

noname#57929
noname#57929
回答No.7

非日本的な民族衣装。

• cheche100
回答No.6

一発でヒクのは、制服やスーツの襟についた「フケ」ですね・・・。 後は不快?というよりは、思わず笑ってしまうのが金髪でメイクばっちりのキャバ嬢か風俗嬢にしか見えない女子高生。 まぁ、きっと本職もいるんでしょうけどね・・・(汗

回答No.5

中年男性です。 私はピアスが苦手です。

• cherrymoon
回答No.4

着崩した制服姿の高校生。 職場の最寄駅で必ず鉢合わせする高校の生徒さんのほとんど(駅に着くのが8時半前後なので、その時間帯に通学しているのは…って感じです)が制服を崩していてみっともないです。 女子は髪の毛をまとめず、膝上丈のスカートを更に短くし、メイクもバッチリで制服の色合いのせいかイメクラ風俗嬢の仕事帰りさながら。 男子はお約束の腰穿きで、そういう穿き方をするために作られていないのだから見た目のダサさは言うまでもなく。 ネクタイは緩めた状態で通学鞄を持っていないで通学している生徒も少なくありません。 毎日、見たくなくても視界に入るので…視界の暴力と言っても過言ではありません。 内面が出来ていないロリータ&ゴスロリ・ゴスパンクの少女たち。 こういう服装は内面も大事にしないといけないと思うのですが、見た目だけで着ている人が多くて、正直気持ちのいいものじゃないですね。 内面も磨いている人と雲泥の差です。

• olka
回答No.3

20代女性です。 ズボンをずり下げて履いているのが不快ですね、ただでさえ短い足を何故更に短くみせるのだろう・・・。 たまに足を引っ掛けてやりたくなりますね(^^;)。 髪型は、それ自体で不快感を覚える事はあまりないですが、髪はド金髪なのに眉が黒々してると、不快とまではいかないまでも変だなぁと気になります。 あと質問の意図と少々ずれるかも知れませんが、私が過敏なせいもあり匂いが気になります。 悪臭・汗臭いなどはもっての他ですが、香水や整髪剤でも過度につけてたりすると非常に不快ですね。 具体的には、仕事の関係で月一で会う人がいるのですが、タンスの防虫剤の匂いが酷くて・・・こっちがKOされます(××)。

• leetegon
回答No.2

30代男です。女性のへそより下短いのジーンス。(なんて書けばいいか) しゃがんだ時、お尻見えそうになるじゃないですか?広がって。 いいと思う人もいるかもしれませんが、私は不快です。 あと男子高校生のよくわからない腰パン?。ズボンを腰まででとめて、パンツ見せている。自分達だけの自己満足でしょうね。

stephen487
質問者

お礼

ローラライズは定着してきてはいるものの、もう流行りはすぎたのでこれからは流行に敏感な人を中心に少なくなっていくでしょう。 しかし、確かにローライズから堂々と下着を見せている女性は大抵下品な感じの女性ですが、嫌ですね。よくいますね。 高校生くらいの子もだらしない感じですね。 回答ありがとうございました。

• takesu
回答No.1

20歳の男です。 やっぱりチャラチャラした感じの服装ですね。 いろいろな所にピアスがついている感じです。 髪型はワックスをべったりつけてやたらツンツンにしてる人。これは 黒髪でもです。

stephen487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 V系、ホスト系ですかね。