• ベストアンサー

清潔感のある服装とは

どういったものでしょうか? 色あせて無くよれてないという事なのでしょうか? 例えば買ったばかりの高級なブランドの服を無理して着てる人がいますが、それも清潔感がある格好という事になるのでしょうか? 古着でも着方によっては清潔感のある服装になるのでしょうか? どう思いますか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

基本的には、 汚れていない。 作業着でない。 破れや継ぎ当てがない。 やたらアクセサリーがついていない。 無地。 派手な色でない。 といったところでしょうか。TPOに合わせることが重要で、「清潔感のある服装」と指定がある場合、ほとんどはジーンズなどは不可になります。

その他の回答 (1)

• pyon28
回答No.2

金のジャラジャラしたネックレスは清潔感がなさそう。 全身ブランドは不潔。一部に使いが清潔。 ゴルフはやりちんの象徴。 いかにもな時計は不潔。