• 締切済み

かすかな音でピーッと鳴ってダウン

中古(B5)を購入してOSをインストールしようとしたら、途中からかすかな音(音量かもしれませんが)でピーーーッと一定時間毎に数回鳴ってダウンして、インストールができないのですが、理由としてかんがえられるのを教えて欲しいのですが。 メーカーはシャープでCUPがAthlonなので、以前のパソコンで CPUが熱くなりすぎてダウンしていたことがあり、それかなと思ったのですが、今回は外装ですが触ってみても熱くなっていません。お願い致します。

みんなの回答

• dondoco_
回答No.1

BIOSのビープ音ではないでしょうか。 ちなみにBIOSはでますか? 電源をいれてから、画面が移り変わっていく状態を書いたほうが、 よい答えがきっと返ってきますよ。 いまはOSのインストール画面がでますか?

ryo_hiro
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 BIOSはでます。ビープ音とは違うと思います。CD読み込み開始して一定時間経過で、かすかな音で『ピーー多少の時間経過』を繰り返してダウンです。ダウンするのが一定ではありません。ダウンする前にドライブの回転が止まります。一番多いダウンは、セットアップ開始の画面か次の同意の画面です。 ドライブが悪いのか、ドライブのせいで内部に熱がこもるのか?と思い、USB接続でCDを読み込ませても同じです。 今わかったのですが、BIOS画面をずっと表示していても音が鳴っています。ダウンはしません。