• 締切済み

パソコンのシステム音やCD、DVDの音が出ない

以前はパソコンのシステム音やDVDの音が出ていたのですが、現在は音が出ません。WindowsVistaから7に変更したのですが、それが影響したのかも知れません。メーカーのシャープに連絡したら音声のドライバーを再インストールして下さいと言われて再インストールしたのですが、やっぱり音が出ません。 何か対処方法は他にありませんでしょうか? ちなみにパソコンはシャープのPC-AX120Vで画面はLC-26P1です。 また、音声はミュートにはしていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.4

#1です。 「ドライバは「Realtek High Definision Audio」と言われたので、インストールしてみましたが変わりませんでした。」 どこから手に入れましたか? http://www.updatestar.com/ja/detail/realtek-high-definition-audio-driver/technical ここでも、Win7に対応していません。 http://d.hatena.ne.jp/yikoma/20080113 このあたりから、探してみては。 でも、SHARPですから、特殊かも。

nakabi5
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございました。 何とか解決することができました。

nakabi5
質問者

補足

stereo mixiserは有効になっています。 ちなみにドライバーはここからインストールしました。 http://www.atamanikita.com/RealTek/realtek-5.html

• cosmo8047
回答No.3

コントロールパネルのサウンドでの設定はだいじょうぶですか? デバイスよりもOS側の設定に問題があるような気がしますが・・。

nakabi5
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございました。 何とか解決をすることができました。

• ryukyu92
回答No.2

もしかして、外付けスピーカー使ってます?

nakabi5
質問者

補足

使っていません。

• roukin
回答No.1

ドライバリストにありません。 http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax120v/download/driver/ Vistaに戻す、リカバリしかないのでは? メーカーサポートが、ドライバを再インストールと言っているなら、 ドライバがどこにあるか聞いてみましょう。

nakabi5
質問者

補足

ドライバは「Realtek High Definision Audio」と言われたので、インストールしてみましたが変わりませんでした。 音を取り戻すにはVistaに戻すしかないのでしょうかね~!