• 締切済み

リカバリーレコードの%

winrarで修復の可能性を残せるリカバリーレコードですが、多くの場合3%が付けられていますが、何故でしょうか? リカバリーレコードは%の数値が多いほうが修復の可能性が高いそうなので思い切って100%にした方がいいような気がします。 それとも数値が大きいと何か不具合があるのでしょうか? あと、1%や5%でなく何故3%が多いのでしょうか? 初心者な質問ですが、ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>3%が付けられていますが、何故でしょうか? リカバリレコードのサイズが少なくて、修復も出来るから。 リカバリレコードの割合をあまり多く設定すると、ファイルサイズが大きくなるので、お勧めしません。