• 締切済み

MacからSoftBank 705NKに動画を送りたい

こんにちは、07.4.25-26までカテゴリー デジタルライフ>携帯・PHS>SoftBankで今回の質問の回答を受け付けましたが、回答がなかったため削除しこちらのカテゴリーで質問することになりました。 Mac(10.4.9)のMailを使用し、SoftBank 705NKに動画を送ろうとするのですが、端末の方でうまく受信できません。行った手順は以下の通りです。 まずデジカメで撮影した動画(.AVI)をToast7にて編集とフォーマットを3G(.3gp)にして書き出しを行いました。書き出したファイルの容量は365KBです。 つぎにMail(2.1)にて相手先のメールアドレスへ先ほど書き出した動画を添付し送信します。そうすると相手の端末では文章は受信しますが、添付ファイルはサポートしていない形式なので開けないとの案内が出ます。 以上が試した手順ですが、受診の方法が解る方やその他の方法などのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Doungjarn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

私のはNokia6680、つまりNK702でしょうか? もっともっと簡単な方法がありますよ!NK705はブルートゥースが付いて いますよね?Macとまずブルートゥースにてお互いを接続して下さい。 ペアリングをします。方法が分からなければ再質問して下さい。 この段階でMacとのペアリングが初めての場合、自動的にSync Agentが Nokia側に転送されます。メニュー-->>接続-->>シンクでSynv Macが あるか確認して下さい 次にMacの「ブルートゥースファイル交換」(アプリケーション内の ユーティリティーにあります)を立ち上げ、ますとNK705が表示されますので そこへ動画ファイルを転送すればOKなはずです、 これで、Mac側のアドレス帳とiCalはNokiaの電話帳とスケジュールとが 完全にシンクできるようになります。MacのiSyncを使用して下さい。 以上で無理な場合、NK705のメモリーカードにMacより直接コピーする 方法もあります。こちらが一番手っ取り早い方法ですよ! 私は、直接コピーしています。ブルートゥースは毎日の両者のシンクにのみ 使用しています。

selow5117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Nokia端末とMacを同期するのは知っておりました。 とても便利な携帯だなと思います。

selow5117
質問者

補足

補足させていただきます。回答いただければ幸いです。 あくまでメールにて動画を送る方法を知りたいです。この端末を持っているのは自分でないのです。 もしご存知でしたら回答よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Softbank 702NK2 台湾で繋がりません。。

    Vodafon時代の702NK2(NOKIA6680)を使っております。 国内+海外出張時の受信専用的な使い方をしているのですが,最近台湾にて受発信ができなくなりました。電源ON後は問題なく現地のネットワークに乗りますし本体設定・外観上共に不都合は確認できません。もともと使えておりましたので不思議です。突然電源が落ちてしまう事もあったのでSoftbankショップにて内部まるごと交換していただきましたが,ダメです。修理受付時に台湾で使えなくなったことも話しましたが「海外ではいつも完全にOKというお約束はできませんので。。。」のような回答だけで本格的な対応はしていただけませんでした。窓口じゃ何も解決できないことが判りましたのでこちらに質問させていただきました。 何か考えられる原因はありますか? 当然SIMロックされているので現地のSIMカードで動作確認することもできません。現在は使い古しの2G GSM端末に当該SIMカードを挿して使用しておりますが,これでは702NK2にした意味が無いので困っています。

  • 702nk isyncの設定について

    powerbookg4 1.25ghz bluetoothあり Tiger でnokia 702nk の設定しています。 AppleSyncAgent-s60.sis もみつけたのですが そのあとSendViaBluetoothをつかって 702nkにおくって、受信メールに入り、 開いても「不明なファイル形式です」とでます。 どうしたらインストールできますか? やっぱりRS-MMCってのが必要なのですか? おねがいします。教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • V702NK(NOKIA 6630)について

     V702NK(NOKIA 6630)を使っています。パソコンとのシンクロなど、PDAとしてもすぐれた端末で重宝していますが、メールをパケット通信経由(=通信代がかかる)でしか見れないことに難点を感じています(携帯電話としては当たり前なのですが・・・)。  そこで、パソコン上のメールソフト(Outlookなど)とメールについてもシンクロする方法はないでしょうか?または、例えばこの端末に「無線LANユニット(このような製品があるかどうか知りませんが)」か何かを接続して、無線LAN経由でメールを受信できるようにすることってできないでしょうか?

  • DoCoMoからSOFTBANKへ

    動画を添付したメールをおくっても、動画が送れませんでした… どうしたらDoCoMoからSOFTBANKへ動画を送れますか!?

  • X02NKにて画像の受信をしないことはできますか?

     X02NKの購入を検討しています。そこで質問なのですが、「ホワイト学割with家族」にて定額などを一切つけずに加入した場合、大容量の画像ファイルを送信された場合受信しないことはできますか?  定額をしない場合に大容量のメールを送られたとき、自動受信にしてあった場合に大量の料金がかかるのでしょうか。  Symbian OSのインターフェイスやSoftbankの料金体系については未知なので、具体的に教えていただけるとありがたいです。お願いします。

  • SoftBank 705NK/Nokia N73をご利用のお客様へ

     ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具  Nokia N73(SoftBank 705NK) を所有しています。  以下の通り、質問しますので、回答方よろしくお願いします。  Nokia N73(SoftBank 705NK)の製品を購入すると小さなカードのような説明書がついています。  SoftBank 705NK/Nokia N73をご利用のお客様へ  この中に以下の文章があります。  メモリの残量が少なくなると、一部のアプリケーションは、自動的に終了される場合があります。未保存のデータは、事前に保存いただくようお願いします。 ●Q01.この注意書きは、  アプリケーション利用状況の確認及び終了方法  についてのことでしょうか? ●Q02.もし、そうならメモリの残量が、少ない状態で編集キーを長く押すと一部のアプリケーションは、自動的に終了される場合があるのでしょうか? ●Q03.もし、そうなら起動中のアプリケーションが表示されるのではなく、一部のアプリケーションが表示されることになります。 ●Q04.あるいは、その他全般の使用に関することでしょうか? ●Q05.もし、その他全般の使用に関することでアプリケーションが自動的に終了される場合、未保存のデータは、保存される仕様になってないのでしょうか?  例えば、メールの編集画面から終了キーを押すと下書きに保存されます。 ●Q06.保存されないようになっているアプリケーションとは、どのようなアプリケーションでしょうか? ●Q07.メモリアイコンからメモりカードを抜く。オプション機能のことでしょうか?  この操作で、未保存のデータが破壊されたことがあります。  この場合も、メモリ残量は、十分あったと考えています。メモリ上の文章を編集に使っているだけでした。  もし、アプリケーションが自動的に終了され未保存のデータが保存されないようであれば、不具合または、バグと考えられるので改善して欲しい。 ●複数のアプルケーションを同時に起動することが可能なマルチメディア端末です。 ●Q08.メールの編集画面から待受画面に戻り、再び、メールの編集画面に行くには、どのようにすれば、良いのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • ◎動画がメールで送れなくなりました?

    XPでアウトルックエクスプレスを使い、動画を添付したメールを送っていたのですが、昨日今までと同じように送ったのですが、相手に届いていたいとのことでした。自分宛てに送ってみたところ、受信トレイには届いていないのに、送信済みアイテムには添付した動画が付いているメールが入っていました。どうしたら、動画を添付してメールが送れるでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。 尚一枚の写真が添付されたメールは、送信、受信出来ました。

  • ボーダフォン702NK

    前にもここで質問させていただいたのですが、改めて質問です。ボーダフォン702NKってどうですか?なんか機能が悪い・・、使いにくいって感じがするんですが・・でもデザインはすごく気に入っているので・・ メール受信の場合相手の名前はアドレスに登録していても名前は表示されないんでしょうか? 他の方の質問にあったのですが、不在着信の場合、誰から電話が来てたかがでないと書いてあったのですが、表示されないのでしょうか? また、メールの着信を着うたにすることは可能ですか?

  • 受信メールのバックアップデータファイル(NK2)が復元も出来ないし全く

    受信メールのバックアップデータファイル(NK2)が復元も出来ないし全く開かないのですが何とかなりませんか?開く為のアプリケーションソフトが必要ですか?教えて下さい

  • NOKIA 705NKの画像処理

    NOKIA 705NKの画像処理  皆さん、こんにちは、いつも、回答ありがとうございます。  NOKIA N73 NOKIA 705NKを使っています。  NOKIA 705NKの場合、画像の画素数は、以下に変更することができます。  0.3M メガバイト  0.8M メガバイト  2M メガバイト  3M メガバイト ●(Q01) 例えば、3メガバイトの大きさの写真を相手にメールで、送る場合大きなファイルなので、0.3メガバイトのファイルの容量にファイルサイズを変更して送りたいのですが、どのような操作をすれば、できるのでしょうか?  画像のファイル形式は、例えば、以下のようなものがあります。  JPEG PNGノーマル256色 PNGソフト256色 ●(Q02) JPEGのファイルを他のファイル形式に変更するには、どのようにすればよいのでしょうか? ●(Q03) auやDOCOMOの携帯電話にメールを送るとき、JPEGからPNGに変更するようなことは、今は、いらないのでしょうか? ●(Q04) PNG形式のファイルでも、NOKIA 705NKでは、画像として表示することは、できるのでしょうか? ●(Q05) 写真をとって、PNGの形式で画像を保存することは、できるのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具