• ベストアンサー

三菱モータースのCMの音楽

「子供の頃、私は雨の日が好きだった」 というせりふがある三菱のCMに流れている曲を教えてください。確か、三菱だったと思うのですが……記憶違いだったらすみません。車のCMです。 歌は無く、曲だけでした。楽器はよく分からないのですが、たぶんクラシックではないかと思います。 知っている方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

こんにちは。 前にも同じような質問がありますので、下記URLを見てみてください。 CMのバージョンは変わってますけど曲は変わっていないと思いますので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=283898
ikazuti
質問者

お礼

 ありがとうございます。気になっていたので助かりました。

その他の回答 (1)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

>歌は無く、曲だけでした。楽器はよく分からないのですが、たぶんクラシックではないかと思います。 歌声を聴けばそんなことはないと思うのですが…。 デレク・アンド・ドミノスの『いとしのレイラ』です。 でもこのCMシリーズ、曲についてはいろいろな意見が続出してます。 興味があれば、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267789 も覗いてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267789
ikazuti
質問者

お礼

>歌声を聴けばそんなことはないと思うのですが…。 歌声、ありましたっけ。まぁ、結構うろ覚えだったのであったかもしれません が……と思ったら、確かに歌がありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三菱のCMソング

    三菱の車のCM ◎明日私は結婚します。というやつ。 ◎初めてのデートは駐車場の広いレストランを  選んだ。というやつ。 ↑このシリーズのCMで使われているのは    誰の何という曲なのですか? 知っている方いましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱のCMに使われている曲名は?

    今、三菱の車のCMに使われている曲の名前を ご存知の方いたら、教えてください! 洋楽で、女性ボーカルです。以前も車の CMに使われていました。たま~に、テレビの 挿入でも流れているのを耳にしたことがあります。 万人受けしそうな曲で、昨日の夜にも流れていました。

  • ジャガーのCMの音楽

    ちょっと前に流れていたジャガーのCMの歌が気になってます。 男の人の歌声で、スローなテンポの曲です。全体として暗めの画面のCMで、女性が立っていてその側を車が走っていく、といった感じだったように思います。(記憶があいまいですが。) 歌手、或いは曲名をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱モーターズのCMソングは?

    三菱モーターズのCMソングで(どの車かは忘れましたが)、「今度は男と来るぞー」というCMに使われているCMソングって、誰の曲なんでしょう?たぶん外人さんだと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱のCMに関する質問

    三菱モータースのアウトランダーのCMでかかっている曲、わかる方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 三菱デリカCMソング

       教えて下さい。 2013年11月頃?から三菱デリカのCMで流れている 外国人女性の曲は何ていう曲名ですか? アーティスト名も宜しくお願いします。

  • FOMA(三菱)のCM曲が知りたい

    今日、11月23日(水)に放送されていた、【ハリーポッターと賢者の石】のCM中(21時54分頃)に流れていた、FOMA(三菱)のCM曲がすごく気になります。曲調は、女性ボーカルでハウス系の楽曲だったと思います。どなたか知っている方教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 3人の女性が車に乗ってフランス語?で歌うCM

    数十年前のCM曲が思い出せずにもぞもぞしています。 3人のフランス人っぽい女性3人が赤い車に乗って、 フランス語的な歌詞の歌を歌うCMがあったのですが、 その曲がなんて曲なのかがどうしてもわかりません。 何となく、銀行か信用金庫のCMだったイメージがありますが、 子供のころの記憶なので定かではありません。 歌詞の途中で「モジョモジョーアリー」といったような個所があったと思いますが、 もしかすると「モジョモジョ」じゃなく「Bonjour Bonjour」かもしれません。 こんなあいまいなイメージですが、 もしわかればご返答よろしくお願いします。

  • 昔、車のCMで使われていた音楽を教えてください。

    年代は、確か90年代後半です。 車には疎いのでメーカーや車種は分かりません。 CMの内容は、ヨーロッパらしき舗装された山道を車が走っていて、 CM対象の車と白人女性の乗った車がすれ違う。 その勢いで女性が頭に巻いていたスカーフ(確か赤色)が風に飛ばされ、 女性はすれ違った車を振り返る。と、こんな感じでした。 そのCMで使われていた曲が当時とても気になっていたのを、 最近ふと思い出して当時以上に気になってしかたありません。 動画サイトで探しまくりましたが、10年以上前のことで 音楽自体を忘れてしまっているので曲だけ聴いても思い出せそうにありません。 CMを見れば「この曲だ」とすぐ分かると思います。 どなたかCMに心当たりのある方、ぜひ動画のURLを教えてください。 またはメーカーや車種のヒントをお教え願います。 曲は忘れてしまいましたが、雰囲気はクラッシック風で、 外国語のヴォーカルが入っていたような気がします。 ちなみに同じころ同じ車のCMで気になっていた曲があって、 そちらはマドレデウスの曲だと分かり当時CDも買いましたので 候補からはずしてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲は知っていて何のCMか解りません。

    とある車のCMで”ビートマニア”というゲームの曲が 使用されていると聞きましたが、どの車のCMかわかりません。 CMで使われている曲は「V」という、ヴィヴァルディ(クラシック)の 「四季ー冬」のカバー曲だそうです。 もしどの車のCMかご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう