• ベストアンサー

ログイン時にキー入力できない・・・助けてください・・・

win2kにログインするときにキー入力ができなくて困っています・・・ BIOSが立ち上がってメモリチェック等の画面でもキー入力ができず BIOSの設定とかもできません。。。 どうしてキー入力ができなくなってしまったのか 全く見当がつかなくて質問させて頂きました。 因みに使っているキーボードは ロジクール製のコードレスマウスです。 あと、コレガのCPU切り替え器も使用しています。 キー入力ができなくなるまでは 特におかしな操作はしてないつもりです。 こんなことになったのは初めてなので。。。 あと、CPU切り替え器を使用せず キーボードをPS2へ直接挿してみましたが それでも状況はかわらず。。。 マウスはCPU切り替え器を通しても使用できるので CPU切り替え器の故障ではなさそうです。 今ではPCがただの邪魔な箱になってしまっていて なんだか悲しいです・・・ どなたか対処方法をご存じの方、教えてください! よろしくお願いします!! OS: windows 2000 professional SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21444
回答No.4

NO2です。 前の日には普通でしたが、 次の日はまったく作動しないことが ありましたよ。 電池を交換したら直りました。

その他の回答 (4)

• matu513
回答No.5

はじめまして、接続不良のような感じですが・・・ できれば、他の正常にキーボードが打てるPCからキーボードを 外してきて、付けて動作確認をしてみてはいかがでしょうか? どちらかというと、キーボードの不良のように思われます。 ちなみに私のPCは、win2000にしたとたん、 コードレスキーボードを使用していて、 動作が不安定になってしまったので、有線のキーボードに変えたら 直ったので・・・(^^ゞ アドバイスになれば幸いです。

noname#245250
noname#245250
回答No.3

PCのキーボードソケットが壊れて同様の状態になったことがありました。キーボードのケーブルを引っ張りすぎでソケットにストレスが加わり、中の接触金属が口を開きコード側のピンと接触しなくなったのです。色々な方向に手で動かしては電源をいれ、うまくいったところでテープで固定し一時しのぎしました。後日、秋葉原でコネクターを買いマザーボードの半田付けをはずし交換しました。

回答No.2

コードレスマウスなので電池切れでは?? 自分もNECのコードレスを使用していましたが、 結構頻繁に起きましたよ。

0221hiro
質問者

補足

やっぱりそうなんですかねぇ・・・ 電波をとばしてるだけだと思って 消費電力も少ないから結構持つと思ってたんですけど・・・ 急に電池切れたりしました? 自分の場合はほんとに「急」だったんで・・・ 電池切れの兆候とかってないんですか・・・ね?

• taddy
回答No.1

マウスで スタートメニュー→設定→ キーボードの設定で 一度ダミーで何か設定してみてください。 古いタイプのマシンで、同様な事例が解決しました。 よろしく。

0221hiro
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございました ですが、ログインさえもできない状態ですので 上記の方法は無理ではないかと思います・・・ せっかくご回答して頂いたのに申し訳ないです。