解決済み

ログイン時にキー入力できない・・・助けてください・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295228
  • 閲覧数399
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (2/21)

win2kにログインするときにキー入力ができなくて困っています・・・

BIOSが立ち上がってメモリチェック等の画面でもキー入力ができず
BIOSの設定とかもできません。。。

どうしてキー入力ができなくなってしまったのか
全く見当がつかなくて質問させて頂きました。

因みに使っているキーボードは
ロジクール製のコードレスマウスです。
あと、コレガのCPU切り替え器も使用しています。

キー入力ができなくなるまでは
特におかしな操作はしてないつもりです。
こんなことになったのは初めてなので。。。

あと、CPU切り替え器を使用せず
キーボードをPS2へ直接挿してみましたが
それでも状況はかわらず。。。

マウスはCPU切り替え器を通しても使用できるので
CPU切り替え器の故障ではなさそうです。

今ではPCがただの邪魔な箱になってしまっていて
なんだか悲しいです・・・

どなたか対処方法をご存じの方、教えてください!
よろしくお願いします!!

OS: windows 2000 professional SP2
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

NO2です。
前の日には普通でしたが、
次の日はまったく作動しないことが
ありましたよ。
電池を交換したら直りました。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

マウスで スタートメニュー→設定→
キーボードの設定で
一度ダミーで何か設定してみてください。
古いタイプのマシンで、同様な事例が解決しました。
よろしく。
補足コメント
0221hiro

お礼率 9% (2/21)

さっそくのご回答ありがとうございました

ですが、ログインさえもできない状態ですので
上記の方法は無理ではないかと思います・・・

せっかくご回答して頂いたのに申し訳ないです。
投稿日時 - 2002-06-19 11:40:43
  • 回答No.2

コードレスマウスなので電池切れでは??
自分もNECのコードレスを使用していましたが、
結構頻繁に起きましたよ。
補足コメント
0221hiro

お礼率 9% (2/21)

やっぱりそうなんですかねぇ・・・
電波をとばしてるだけだと思って
消費電力も少ないから結構持つと思ってたんですけど・・・
急に電池切れたりしました?

自分の場合はほんとに「急」だったんで・・・

電池切れの兆候とかってないんですか・・・ね?
投稿日時 - 2002-06-19 12:13:42
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (133/426)

PCのキーボードソケットが壊れて同様の状態になったことがありました。キーボードのケーブルを引っ張りすぎでソケットにストレスが加わり、中の接触金属が口を開きコード側のピンと接触しなくなったのです。色々な方向に手で動かしては電源をいれ、うまくいったところでテープで固定し一時しのぎしました。後日、秋葉原でコネクターを買いマザーボードの半田付けをはずし交換しました。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

はじめまして、接続不良のような感じですが・・・
できれば、他の正常にキーボードが打てるPCからキーボードを
外してきて、付けて動作確認をしてみてはいかがでしょうか?

どちらかというと、キーボードの不良のように思われます。

ちなみに私のPCは、win2000にしたとたん、
コードレスキーボードを使用していて、
動作が不安定になってしまったので、有線のキーボードに変えたら
直ったので・・・(^^ゞ

アドバイスになれば幸いです。