ノートPCのキーボード入力が変になってしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのキーボード入力が変になってしまった場合、ファンクションを押しながら入力する必要があることがあります。
  • 具体的な解決方法としては、一度外付けのキーボードを接続して使用した後、正常に動作することを確認した後に、キーボードを取り外し、再びノートPCのキーボードを使用すると良いです。
  • ただし、一部のキー入力に変化がある場合は、キーボードの設定を変更することで元のキー入力に戻すことができます。具体的な操作方法は、ノートPCのメーカーやモデルによって異なるため、取扱説明書やオンラインのサポート情報を参照することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キー入力が変に・・・。ファンションを押しながらじゃないと正しく入力できません。。

教えてください。。 ノートPCに、 USB接続で外付けのキーボード(他メーカ)を一度接続して使用した後、 そのキーボードを取り外し、 再びノートPCのキーボードを通常通り使用しようとしたところ、 一部のキーでファンクションを押しながら入力しないと、 通常のキー入力ができない状態になってしまいました。 (例えば、uiojklが、456123になってしまう。) 元のキー入力に戻したいのですが、どうしたらいいんでしょうか?。。 教えてください。。 ちょっとPCがあまり得意ではなく、 なるべく具体的な操作方法まで教えていただけるととてもうれしいです。 すみません。。 ※ちなみに使用しているPCは、「パナソニック レッツノート CF-R3」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

ファンクションキーを押しながら、ファンクションキーのfnという文字と同じ色でnumと書かれているキーを捜して押してみてください。 多分直ります。

gogo2007
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐに直せました。。 助かりました。