• ベストアンサー

ADSLルーターから直接のケーブルだけ接続できません?

ADSLルーターからハブを経由したケーブル接続からは問題なく接続できるのに、ルーターから直接つないだ路線ではネットワークに接続できません、ちなみにルーター、ハブとも電源は一度おとしてみました。 助けて下さい、お願い致します。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44015
回答No.3

ネット------ルータ-------PC こんな構成ですよね? 繋がらないPCのネットワークアダプタの設定は適切ですか? http://www.ichigo-tv.com/interpage5.html

sanseiyasu
質問者

お礼

有難うございます、やってみましたが駄目でした。 ネット----ルーター----ハブ---PCだと 3路線すべてにんしきすんですけれども・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

Web Caster ------------- | WAN port0 | ------>ネット ------------- | LAN port0 | ------>繋げるPC | LAN port1 | | LAN port2 | | LAN port3 | ------------- 現在はこうなってると思うのですが,繋げるPCをLAN port1~3に接続しても同様に繋がるのでしょうか? また,繋げないPCを現在繋げるPCが接続されているLAN port0に接続してもダメでしょうか? あとはPCの型番なんかもわかるといいかもしれません.

sanseiyasu
質問者

お礼

有難うございました。ハブを購入して、ハブを通して接続したらつながりました。原因はわからないのですが。

• toku8
回答No.2

ルーターのその部分(ポート)だけが故障しているのかもしれません 現在、ハブのささっているポートを使用して パソコンを直接つないでみたら判明するかもしれません あるいはケーブルが壊れているかも。。。。。

sanseiyasu
質問者

お礼

有難うございます。ケーブルの破損、相性があるみたなので やってみたのですが駄目でした、ちなみにもともと ネット---ルーター---PCで接続できていたPCでは どのケーブルでも接続できるのですが・・・・・

回答No.1

回線やルータ,ハブの型番などを書いてもらうと答えやすいと思いますよ.

sanseiyasu
質問者

お礼

早速の御返事有難うございます。路線はフレッツADSLでルーターはWebCaasuter610mでハブはcoregaのFSW-8Aです。ちなみにもともと使っていた、ノートパソコンは今でも接続できます。他のハブから経由して接続できている3台のノートパソコンすべてが、ルーターから直接つなぐケーブルの路線にだけ接続できなくなります(自動で検出してくれません?)設定方法があるのでしょうか? よろしくお願い致します。