-PR-
解決済み

ADSLのルーターでの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23885
  • 閲覧数58
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

3台のマシンをルータで接続し、ISDNでネットに繋いでいました。ちなみにルータはMN128SOHO-SL11です。
最近引越ししたのですが、そのマンションにはDSLの常時接続のサービスが有り、入居時にでかいモデムのようなものをもらいました。それにはLANケーブルが付属しており、それをマシンのランボードに接続するとインターネットに繋がるのです。1台だけだと何の問題も無いのですが、どうしても3台が繋がっている状態を保持したいのです。ランボードはADSLが使っているし、いろんなボードがいっぱいで空きベイが無いのでLANボードを増やせません。USBのLANケーブルを使いどうにか2台はLANで繋がったのですが、インターネット接続の設定が出来ません。(泣)
LANボードを増やさず、今までの様にルーターを使って、一台がインターネットに接続すると、LANで繋がっているどのマシンもインターネットできるような方法は無いでしょうか。(........自分でも何を書いているのかわからなくなってきた...)
引越しの片付けも終わり、やっとコンピューターを使えると喜んでいたのに、段取りよくいかなくてとてもパニクッています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

最近はCATVやADSLの普及に伴ってホームルーターという
インターネット接続を共有する機器が出てきました。

例えば

http://www.planex.co.jp/brl-01/brl-01n.htm

こんな感じです。
最近は結構色々なメーカーから出始めていて、tabakoさ
んのような場合を想定しています。特にtabakoさんのよ
うにWindowsのインターネット共有機能をハードウエア
の制限で実現できない場合に良いです。

ただ、接続自体はこれで出来ますけれど、契約上複数端
末の接続は追加料金や、禁止している場合がありますの
で規約を良くお読みになってから導入の検討をして下さ
い。
お礼コメント
noname#8341

素早いレス、有難うございます。
早速ネットで発注しました。
何だかどんどん新しいものが出てくるので、しっかり見ていないと置いて行かれそうです。(^^;
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-03 01:39:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お使いのPC、およびOSはなんですか?

Windows 98Second Edition以降のOSには、すべて
インターネットの共有という機能が付加されて
いますので、それを使えば簡単に行うことが
可能です。

Macの方は知りません。

ではでは☆
お礼コメント
noname#8341

インターネットの共有機能については知っていたのですが、ルータを使う方が直感的に分かりやすくて・・・
(って言うか、設定が面倒なだけかも(^^;)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-01-03 01:43:56