• 締切済み

PCとPS2の同時接続

現在 Win XP で複数ネットにつなげるためにモデム「MS4」+ ブロード バンドルーター「BBR-4HG」を使っています。 回線はフレッツADSLでこれでPCの方は問題なくネットにつながるのですが、PS2でだとエラーなどがでて同時接続ができません。 どうやらポート開放やブリッジなどの操作をしないといけないらしいのですが、如何せん機械オンチで知識もさっぱりなものでどこを設定するかも。。。 どなたかお助けお願いします。

みんなの回答

• yan96
回答No.1

そのエラー内容を開示すると回答もらえるかもしれません。 同時接続が出来ないという事はPCは接続しないで、PS2単体だと接続できるのですか? PS2の型番は何ですか? ネット接続に必要な機器や設定はどうですか? SCPH-50000NB以前の物はBBユニットが必要です。 http://tebamaru.com/ps2/Net/PS2NETset.html

gomamoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません、自分なりにわかる限り補足を書いておきました。 また回答や補足があればよろしくお願いします。

gomamoti
質問者

補足

エラー内容は「PPPoEサーバーに接続できません。時間を置いて再度        試みるか、接続環境を確認してください。        なお、ルーターを使用している場合は、ネットワーク        設定でイーサーネット接続を選択してください。」です 同意接続出来ないと言うのはルーターを経由してPCからは接続できるのですが、ps2だと同じルーター経由にしても上のエラーがでてしまうのです。 ps2は外付けBBユニットを使ってまして、ルーターを使っての同時接続する以前のモデムのみの時は普通に繋がっていました。 なので同時接続用に買ったブロードバンドルーター「BBR-4HG」の設定 が上手くできてないと思います。 説明下手ですみません。