• ベストアンサー

auから他社携帯に絵文字を送る方法

自分はauなんですが、最近ドコモやソフトバンクの友人から絵文字が入ったメールがくるようになりました。 auからドコモやソフトバンクに絵文字メールをおくれるのでしょうか、今気になったので質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.3

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000011072006 2006年7月に、絵文字の相互送信ができるようになったみたいです。 なので、普通に送るだけで、絵文字は送れます。

minimini1
質問者

お礼

2006年7月からですか?まったく知らなかった!早速使います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#174316
noname#174316
回答No.2

どこのサービスだか忘れてしまいましたが携帯サービスで、何処の会社にでも 絵文字を遅れるというサービスがあったと思います。 有料だったか無料だったかも覚えていません・・・ 色々なサービスの項目で調べてみると直ぐに出ると思いますよ。

minimini1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kouta77
回答No.1

こんにちは 送れますよ。 ただし、一部の絵文字は他社携帯になかったりもしますので、 その場合は<さかな>とかこんな風に文字が送られます。

minimini1
質問者

お礼

ありがとうございました。早速絵文字使ってみます。