• 締切済み

複数の「メモ帳」を「紙copi」に移動するには?

ほとんどの草稿を、テキスト・エディタ「紙copi」で編集しています。  リカバリしたところ、なぜか「箱:標準」と題したフォルダ以外は、 ほとんど「メモ帳」に保存(約20フォルダ、200文書)されました。    もとの「紙copi」に“復元・一括移動”する方法はありませんか?  かつて、テキスト・エディタ「秀丸」を常用していましたが、最近は 「紙copi」一辺倒です。以上の三種類の関連も、教えてください。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

マクロ機能を有するエディター、例えば mifes などでメモ帳を読み込んで紙copi へ出力する作業を行ってその過程を記録したマクロを造り、これを実行するというのはどうでしょうか? 秀丸にマクロ機能がついていればしめたものですね(^_^)

bilda
質問者

お礼

つぎの手順で、箱ごとに“一括復元”できました。「新しい箱を作る」 →「箱に名前をつけてください」→「(元の名前を入力する)」→ → 「指定された箱は、以前に一度作られていますので、それを利用します」