• 締切済み

頭皮以外のフケ

ここ1年辺り、フケが多くなってきました。 体質的に脂漏性湿疹であると考えられます。 頭皮に関しては、極一般的なフケ問題と考えられますが、 近頃、衣服の中、特に脇腹下辺りの皮膚が乾燥していて、 細かい皮膚がぽろぽろとはがれていて(痛み等は全くありません) まるでフケそのものです、もっと細かいかもしれません。 休日にシャツを入れない格好をしていると、 ベルトとズボンの間にぎっしりと詰まっています。 原因が何なのかさっぱり分かりません。 特に最近ひどいです。 全身そのような状況だといえるかもしれません。 電話した後の携帯電話にも、細かい皮膚のような、フケのようなものが ついていますし、帰宅後着替えると、埃が舞うようにその皮膚共が舞い上がります。 何かご存知の方教えてください。 お風呂はシャワーですが、毎日入り、シャンプーはしっかりすすいでいます。

みんなの回答

• seinakun
回答No.2

ちまたではいろいろ言われているみたいですが、私はニュースキンの製品を使っています。市販されているものに比べるとちょっと高いですがいいですね。一度使うと他のが使えません。 今年の夏はノースリーブが着れるのが楽しみです♪

• seinakun
回答No.1

こんにちは。 私も同じような経験があります。周りの目とか気になりますよね。 ひどいときは外にも出たくない日もありました。 私の場合なので参考になるかどうかわかりませんが・・・。 私は根本的な石鹸とかシャンプーとか身体に毎日使用するもの全てを変えてみたら治りました。 聞いた話では、市販されてる多くのものが有害な成分が含まれているそうです。私は成分なんてちっとも気にしておらず、値段ばかりで選んでいたので肌の状態も悪くなる一方でした。 購入するとき成分なんかも気にされたらよいかと思います。 もうすぐ半袖の季節になるので、早くよくなるといいですね。

takeshi1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日良く見てみたら、皮が細かくなってどんどんめくれていっていました。 ちなみに商品の種類とか教えていただいてもいいでしょうか?