• 締切済み

野球のグローブの皮ひも

プロ野球選手がグローブの皮ひもを結ばず、そのままにして使っているのを見たことがあります。彼らはなぜ皮ひもを結んでいないのでしょうか。イチローもそうです。 よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• kanicapp
回答No.1

結んでいないのではないのです。 革ひもを結ばなければ、グローブと手に遊びが出来て、そのうち満足に捕球も出来なくなります。 グローブの革ひもは、使っているうちに伸びてしまいます。 そうすると手の納まり具合も変わってきますので、普通は自分で締め直します。 それを繰り返すとどんどん長くなってくるのです。 イチローなどのあれは根本でちゃんと結んでいるのですよ。

Ippei3310
質問者

お礼

なるほど、そういうことですか。 早速の返信ありがとうございました。 それにしてもあの皮ひもは随分長いものなんですね。