• ベストアンサー

DVD&CDが聞けない・・・!!

私のパソコンはなんだか急にCDを聞いたりする事が出来なくなって しまいました。前はちゃんと聞けたしDVDも見れたんですが・・・。 しかし、音量も出るしHPでの音楽は聞けます。 一体何故・・!パソコンをやりながら音楽を聞きたいです。 もし原因などわかる方は教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

殆どのケースがDVDドライブの故障でしょう。 機械ですから、残念ながら故障は付き物です。 そうでない可能性も無きにしも非ずでしょうが、 多分、追求するのは懇談でしょう。 修理に出すことをお勧め致します。

nisyoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 機械ですからしょうがないですよね・・・。 今度修理に出してみます!! お忙しい中本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

#1です。 > 多分、追求するのは懇談でしょう。 多分、追求するのは困難でしょう。 の間違いでした。失礼しました。

関連するQ&A

  • DVDドライブでCDが読み込めません(DVDは読み取れます)

    CDもDVDも読み取れていたのですが、急にCDだけ読み取れなくなりました。 DVDは読み取れます。 諦めて外付けDVDドライブを買ってきたのですが、その外付けでもDVDは読み取れて、CDがまったく読み取れません。 最初はドライブの物理的な故障かと思っていたのですが、このような状態ですので、ドライブの故障ではなさそうに感じます。 システムの復元もしましたが、去年ぐらいから読み取れなかったので、無理でした。 何が原因かまったくわかりません。 ご存知の方いましたら、教えてください。 使っているパソコンはXP、SP2、eMachines J2955です。

  • DVDもCDも使えなくなってしまいました。

    こんばんは。お世話になります。 ソニーのVAIO VGN-AS33Bというパソコンを使っています。 さっき、音楽CDを作ろうと思い、ドライブに空のCD-Rを入れました。 ブーンと回るような音はしたんですが、PCの画面には、 「機器・メディアが接続されていません。」という表示が出たままで、 焼く事ができません。 何度やりなおしても同じです。 試しに、普通の音楽CDを入れてみました。 やっぱり、ブーンという音はするんですが、その後の反応はありません。 DVDを入れてみても同じです。 パソコンの再起動もしてみましたが、ダメでした。 パソコンにディスクを入れる事がほとんどないので、 いつからなのかはわかりません。 最近変わった事といえば、お恥ずかしい話ですが、 昨日、寝ぼけながら「プログラムの追加と削除」をさわりました。 何を削除したのか、覚えていません。 余計なものは消してないと思いたいのですが・・・。 PCに詳しくないので、それがDVDドライブと関係あるかどうかもわからないんですが、 何か心当たりのある方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • DVDは見られるのにCDが聞けないです。

    DVD-RAMドライブを使用しています。 なぜか、急に音楽CDを読まなくなりました。 音楽CDを入れるとキュイインと回る音がします。 普段はこの後マイコンピュータのアイコンがメディアの形に変わり 自動再生されます。 ですが今回はそのままCDが止まってしまいDVD-RAMアイコンが 変わりません。アイコンをクリックするとCDを入れてください、の メッセージが出ます。 一応確認したのは、 ・右クリック→「取り出し」でCDドライブが飛び出す ・DVD-Rを入れるとDVD-RAMアイコンが変わりダブルクリックすると  再生する ・なぜかこの最中一回だけアイコンが変わりました。再生はできません でしたが) ノートのためドライブ交換が出来ないのでクリーニングで 済まなければ外付けかなぁ、と思っているのですが DVDとCDでは読み込む場所が違うのでしょうか? クリーニング以外の対策、また原因は分かりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDとDVDの読み込み

    昨年からなんですが、音楽CDとDVDの読み込みが出来なくなりました。 ・最初は2枚組のCDで一枚が出来て、もう1枚は読み込まないってことがあり、そこから完全に音楽CDの読み込みをしなくなりました。 ・DVDの再生はその後も出来ていたんですが、11月末には再生できていたんですが、12月末には読み込まなくなりました。 ・CD-Rの読み込みはします。 関係しているかどうか分かりませんが、CD又はDVDを挿入するとデスクトップの右下に3つのアイコンが表示されていたのが、表示されなくなりました。 ワイヤレスキーボードで画面の明るさがかえれなくなった。 音量はかえれるけど、どのくらいの音量かっていうのが表示されない。 自動再生などの場所もおかしくはありませんでした。 いろいろ試してはみたのですが、一向に解決策が見つかりませんでした。

  • CD・DVDの音がでません

    パソコンでCDを聴いたりDVDを見ようとしても音がでません。ミュートにはなっていないし、音量も大きくしています。故障なんでしょうか?

  • CDとDVD

    音楽をパソコンに取り込んでマイCDをつくりました。90分あればお気に入りが全て入るのですが店に聞いても80分までしかないといわれました。それで質問ですがおんがくをCDではなくDVDに取り込むことは出来ますか?

  • CDとDVD

    DVDって容量がCDに比べてかなり大きいですよね?だからDVDをCD代わりに使う事は不可能ですか?DVDに音楽を取り込んでラジカセ等で聴くなど。。。できませんか?ご回答よろしくお願いします。

  • 主題歌DVDをCDに落とせますか

    最近、いろいろな主題歌DVDというのが出ています。 映像と音楽が流れるものなのですが、これをパソコンなどを使用して CDに音のみ落とす事は可能でしょうか。 初心者なので困っています。 御存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

  •  CDやDVDを入れるところないノートブックでも、お気に入りのCD音楽

     CDやDVDを入れるところないノートブックでも、お気に入りのCD音楽が聴けるようにするには、どうすればよいでしょうか。教えてください。  CDの音楽をパソコンで聞きたいのですが、CDやDVDを入れるところないパソコンで、自分が持っているお気に入りのCD音楽を、ハードディスクに入れて聞きたいのですが、上手くいきません。ノートブックでもお気に入りの音楽が聴けるようにするにはどうすればよいでしょうか。教えてください。

  • DVD/CDドライブで、音楽CDが読み込めない

    DVD/CDドライブに、音楽CDを入れても、音楽がなりません。 iTunesとQuickTimeをインストールし、 一度は、音楽CDをパソコンにインポートできたのですが、 それ以降、 DVD/CDドライブに音楽CDを入れても、 インポートどころか、 音楽を聴くこともできなくなりました。(DVD/CDドライブに音楽CDを入れても反応していないみたいです) 一度目にインポートした後に、 次は、パソコンから空のCD-Rにインポートしようとしたところ、 CD-Rが不良品だったのか、他のことが原因なのか、 CD-Rにインポートできなかったので、 クリーンアップをかけたり、ディスクデフラグをしたり、CD-Rをドライブに入れてフォーマットをくりっくしたり、色々、何かさわったのが、いけなかったのでしょうか? パソコンの電源を切り、再び立ち上げると、 「C:\Program Data\adhhh\readme txtを読み込み中に、エラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と表示されるのですが、何か関係があるのでしょうか? プロパティを、見ると、「デェバイスは正常に動作しています」となっています。 使用詳細↓ Gateway GT5092j WindowsVista HOME PREMIUM