音楽CDとDVDの読み込みトラブル!解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 音楽CDとDVDの読み込みができなくなりました。最初は2枚組のCDで一枚が読み込まれず、その後完全に読み込めなくなりました。DVDの再生も11月末まではできていたが、12月末から読み込めなくなりました。CD-Rは読み込むことができます。
  • CD又はDVDを挿入するとデスクトップの右下に表示されていたアイコンが表示されなくなりました。また、ワイヤレスキーボードで画面の明るさを変えることができなくなりました。音量は変えることができますが、表示されないため、どのくらいの音量かわかりません。
  • 様々な方法を試しましたが、解決策が見つかりませんでした。自動再生などの設定も正常です。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽CDとDVDの読み込み

昨年からなんですが、音楽CDとDVDの読み込みが出来なくなりました。 ・最初は2枚組のCDで一枚が出来て、もう1枚は読み込まないってことがあり、そこから完全に音楽CDの読み込みをしなくなりました。 ・DVDの再生はその後も出来ていたんですが、11月末には再生できていたんですが、12月末には読み込まなくなりました。 ・CD-Rの読み込みはします。 関係しているかどうか分かりませんが、CD又はDVDを挿入するとデスクトップの右下に3つのアイコンが表示されていたのが、表示されなくなりました。 ワイヤレスキーボードで画面の明るさがかえれなくなった。 音量はかえれるけど、どのくらいの音量かっていうのが表示されない。 自動再生などの場所もおかしくはありませんでした。 いろいろ試してはみたのですが、一向に解決策が見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライブが壊れている可能性が高いですが他にもおかしいようですね。 こういう場合はリカバリをお勧めします。 リカバリしても同じだったら修理が必要です。

erdbeere
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 だいぶお礼が遅くなってしまいましたが、あれからリカバリをしましたが、直りませんでした。 修理に出したのですが、買ったほうが早いということで、今まで時間がかかってしまいました。 それでは。

関連するQ&A

  • DVDマルチドライブで音楽CDやデータCD-Rが読み込めません・・

    FMV-BIBLO MG70Eを使っているものです。DVDマルチドライブです。 音楽CD(CCCDではないです)から音楽を取り込もうとドライブにCDを入れたのですが、CDが回り始めたと思ったら5秒くらいで「ブー」とドライブから音が鳴って止まり、また回り始めたと思ったら止まる、を3回繰り返して読み込もうともしなくなりました。画面に何か表示される、といったこともありません。 データが入ったCD-Rや、市販されているソフトのCDを挿入しても同じことがおきるようになってしまいました。 ところが、DVDだけは、なぜか再生できます。挿入すると読み込みを始め、適当な再生ソフトを指定してあげれば再生してくれます。 どうすれば、元のように音楽CDやデータCDを読み込めるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。。

  • ゲームをインストールしたところ、MAC mini でDVDや音楽CDが見れなくなった。

    Sims2とダンジョンシージというmac用のゲームをHDにインストールしました。 久々に、DVDで映画で見ようかと思い、HD内にあるゲームのCD-ROMと映画のDVDを交換したところ、「iDVD」で全く映画が見れません。横向きの三角の再生ボタンをクリックしたところ、「このディスクはサポート対象外です」というメッセージが表示されるだけです。 さらに、普通CD-ROMをHDに挿入したら、CDのアイコンが自動的に表示され、デスクトップにもCDのアイコンが表示されていたのですが、今回、CDのアイコンが表示されたのは、ゲームのCD-ROMを挿入したときだけしか表示されませんでした。音楽CDも映画のDVDのCD-ROMを挿入しても、アイコンは表示されません。ゲームのCD-ROMには表示されるようになっています。なので、もちろん、音楽CDや映画のDVDを挿入してもFinderの画面にある取り出しボタンは、全くクリックできない状態です。そのため、キーボードの取り出しボタンを押すことでしか、音楽CDや映画のDVDを取り出せません。 これは、なぜでしょうか? ちなみに、Mac os X.version 10.4.4を購入していらい、現在では10.6くらいにバージョンアップしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDの再生は出来ても、音楽CDの再生が出来ません。

    DVDの再生は出来ても、音楽CDの再生が出来ません。 DVDの方は読み込みが出来、勝手に再生するのですが、 音楽CDの方は空回りする音はするのですが、 読み込みが出来ません。 パソコンに付いている再生ボタンを押すと、 カーソルに小さなCDの絵のようなものが出ます。 windows media playerでプレイビューのCDドライブの隣には、 『ドライブがビジー状態です』と出ます。 他の音楽再生ソフトも試してみましたが駄目です。 マイコンピュータのDVD/CD-RWドライブを クリックしても、DVDの時はファイルが表示されるのですが、 音楽CDや、CD-RMの時はそのまま動かなくなってしまいます。 どうすれば、音楽CDやCD-RMを聞けるようになるのでしょうか? システム WindowsXP Home Editionです。

  • 音楽CDの読み込みができない

    以前は、音楽CDが出来ていたのですが、それが出来なくなりました。 ドライブの表示も「DVD ドライブ」としか表示されておらず、以前は「CD/DVD ドライブ」と表示されていたのですが・・・。 http://support.microsoft.com/kb/314060 ここにある、対応策を試してみましたが改善されません。 今の状態だと、iTunesやSonyのSonicStageにCDを取り込めず困ってます。 何か解決策はありますでしょうか? 使っているPCはNECのLaVieノート型です。 あまりパソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • CDとDVDの読み込みが出来ません…。

    こんにちは、突然ですが、私の利用してる愛機が、CD-ROMはおろか、 DVD-ROMまで読み込まなくなってしまいまして、 途方にくれつつ質問致します。 ・ディスクトレイの開閉は可能 ・マイコンピューターにDVD-RWドライブの表示有り (Eドライブです。これまでこれ一つでCDもDVDも読み込んでいました) ・ディスクを入れても、読み込みしている音がしない (ヴィー…ンってやつです) ・読み込みの最中に矢印ポインタの横に出るCDのアイコンが出ない ・音楽再生不可 ・CD-ROMに入っている形式のソフトの起動も不可 (多分インストールも不可能) ・これ以外に問題はなし。インターネットも出来るし、 元々インストールされているソフト(HPビルダーなど)は ちゃんと起動できる ディスクを入れても、どうやら本当に認識していないらしく、 『ディスク入れて』と表示されてしまいます。 プロパティ等でも正常に作動しているらしく、 ただ単に読み込みができていないと思うのですが…。 ディスククリーナーでの掃除も考えているのですが、 これで上手くいかなかったらと不安ですし、 かと言って新しいドライブを買って、これまた駄目だったらと 不安で仕方ないです。 こんな事に遭遇してしまった場合の、オススメの対処法を 教えていただきたいと思います。 ちょっと急ぎの案件が入っておりまして、 どうしてもディスクを読み込んで貰わないと作業が出来ない事なので、 なるべく早めに相談に乗って頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • CD、DVDの読み込みと書き込み

    NEC製のノートパソコン、「Lavie LL900DD」(WindowsXP Home edition)を使っています。 一昨年の末に購入し、そのまま使っているのですが、ある時を境に急にデータ用のCD、DVDの読み込みと書き込みが不可能になってしまいました。挿入すると、ドライブに挿入されたことは認識するのですが、ディスク内にデータが書き込んであっても「空のCDが挿入されました」というメッセージが表示されてしまいます。 また、知人のパソコンで同じものを読み込んだところしっかりと認識されたので、パソコンかドライブ側の問題だと思います。 メーカー側の修正モジュールは適用済みで、DVD書き込みソフトは元々付属の「Roxio Digitalmedia」です。 音楽CDと映画のDVD、ゲームディスクは認識されるのですが、市販のデータ用DVDとCDは媒体に関わらず「空のCDが……」と表示されます。 書き込みはウィザードを利用しても途中で書き込みエラーが起き(メッセージは忘れてしまいましたが……)、書き込みを完了できません。 デバイスマネージャを確認したところ異常はありませんでした。また、プロパティを見ても正常に動作しているとの表示です。 どなたか、解決策に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、助言をお願いいたします。

  • パソコンでの音楽CDの読み込み

    お世話になります。パソコンにもオーディオにも疎い者です。 パソコンで音楽CDを再生しようとしたところ、はじめの1,2曲までは聴けていたのですが、途中でCDが出てきてしまい、あとは入れても認識しません。新品のも中古のもだめで、海外のだからかと自分の手持ちの日本製のCDを入れたところ、こちらも2曲目の途中で出てきてしまいました。 「ひとつまたは複数のトラックを読み込めません」という表示が出るときと、表示もでないですぐ出てきてしまうときとあります。 ちなみに、2枚組みのCDどちらも聴けなかったもので、それにおまけでついていたDVDはなぜか観られるのです。 それと不思議なのは、最初の少しは聴けているのですが、一旦とまってCDが出てしまうと、その後は入れなおしてもまったく認識しないまままた出てきてしまいます。 以前は聴けてたものまで入らなくなってしまったので、なにかしらの故障でしょうか? いずれもオーディオプレイヤーデッキでは普通に聴けているので、CDに問題があるということではないと思います。 使用しているパソコンはlenovoのラップトップで、ウインドウズ7にウインドウズメディアプレイヤーが入っていて、それで聴いています。 どなたか原因および解決策をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDが再生されません・・・。

    こんばんわ。 現在PCはFMV-BIBLO NB16Cを使っています。 OSはXPです。 一昨年から内蔵DVDドライブが故障したため外付DVDドライブを使用していました。 レンタルCDを再生しようと思いましたが、突然音楽CDを再生してくれなくなりました(読み取ってもくれない) しかし、DVDは正常に読み取ってくれるし、親のPCに外付ドライブを設置するときちんとCDが再生されます。 アイコンには表示されるのですが、クリックしてもファイルが見つかりませんと表示されてしまいます。 どうして僕のPCだけ外付ドライブで音楽CDが再生できなくなったのでしょうか? 誰か解決策、同じ症状になった方いませんか? ちなみにデバイスの再インストール等は行いましたが改善されません。

  • 音楽CDが聞けない

    NECのデスクトップパソコン(VL570KG)を使用していますが、音楽CDをドライブに挿入すると、自動再生の表示がなく(以前は表示がありました)固まってしまいます。 DVDを挿入すると自動再生されます。 ドライバーは、最新であることが確認できました。と表示されます。 ドライブの型番は、(HL‐DT-ST DVDRAM_GSA-H66A)となっています DVDは再生できて、CDがダメになることってあるのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? CDレンズクリーナー(乾式)を試してみましたが、効果がありません。

  • DVDの読み込みについて

    先日よりDVDの読み込みが悪かったので、 ディスククリーナーをしてみました。 すると読み込みしなくなってしまい、 「ディスクがありません」のエラーが表示されます。 CDは問題なく再生されています。 宜しくお願い致します。