音楽CDとDVDの読み込みトラブル!解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 音楽CDとDVDの読み込みができなくなりました。最初は2枚組のCDで一枚が読み込まれず、その後完全に読み込めなくなりました。DVDの再生も11月末まではできていたが、12月末から読み込めなくなりました。CD-Rは読み込むことができます。
  • CD又はDVDを挿入するとデスクトップの右下に表示されていたアイコンが表示されなくなりました。また、ワイヤレスキーボードで画面の明るさを変えることができなくなりました。音量は変えることができますが、表示されないため、どのくらいの音量かわかりません。
  • 様々な方法を試しましたが、解決策が見つかりませんでした。自動再生などの設定も正常です。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽CDとDVDの読み込み

昨年からなんですが、音楽CDとDVDの読み込みが出来なくなりました。 ・最初は2枚組のCDで一枚が出来て、もう1枚は読み込まないってことがあり、そこから完全に音楽CDの読み込みをしなくなりました。 ・DVDの再生はその後も出来ていたんですが、11月末には再生できていたんですが、12月末には読み込まなくなりました。 ・CD-Rの読み込みはします。 関係しているかどうか分かりませんが、CD又はDVDを挿入するとデスクトップの右下に3つのアイコンが表示されていたのが、表示されなくなりました。 ワイヤレスキーボードで画面の明るさがかえれなくなった。 音量はかえれるけど、どのくらいの音量かっていうのが表示されない。 自動再生などの場所もおかしくはありませんでした。 いろいろ試してはみたのですが、一向に解決策が見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドライブが壊れている可能性が高いですが他にもおかしいようですね。 こういう場合はリカバリをお勧めします。 リカバリしても同じだったら修理が必要です。

erdbeere
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 だいぶお礼が遅くなってしまいましたが、あれからリカバリをしましたが、直りませんでした。 修理に出したのですが、買ったほうが早いということで、今まで時間がかかってしまいました。 それでは。