Mgoon01について教えてください

このQ&Aのポイント
  • マックで視聴できないドラマをMagoonやDaumで視聴する方法はある?
  • マックでMgoonを視聴する方法を教えてください
  • マックで視聴制限のあるドラマを視聴するための方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Mgoon01について教えてください

こちらのカテゴリーで適切かどうか分かりませんが、詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。 いま、某ドラマサイトで昔のドラマを視聴して楽しんでいるのですが、マックであるためか、Pandora等では観られず、Youtubeで配給されているものに限定されてしまっています。 マックだから仕方ないか~と我慢していたのですが、先日友人のパソコン(マックG5、わたしはG4です)で試したところ、MagoonもDaumも視聴できたのです。 少し調べたら、Flashをヴァージョンアップさせるようにとの情報があり、やってみたのですが、うまくいきませんでした。 そこで質問なのですが、わたしのマック(G4,OSX使用、パンサー?)でMgoonを観る方法は他にないでしょうか? パソコンに弱く、ちんぷんかんぷんなので、簡単な解説をしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします!

noname#46483
noname#46483
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

ハングル語はさっぱりなので何を書いてあるかすら解りません。 ご友人のG5で視聴出来たと云う事なので、基本的にはG4でも可能な筈です。 一度ご友人の環境を聞いてみて下さい。 取敢ず私のG4、FlashPlayer9(9,0,45,0)で観てみましたが、Magoonは再生されました。 ただ、最初にも申しましたようにハングルはチンプンカンプンなので、偶然サンプルのようなものが再生出来ただけで、大半が出来ないとかなのかも知れません。 もう一つはInternet ExplorerはこのFlashPlayerを利用出来ませんから、Safariなど別のブラウザに切り替えてみて下さい。 因に韓国ではMacの普及率が極端に低く、またiPodも殆ど普及していないと聞きます。 つまり韓国とApple(製品)は非常に相性が悪いようです。