-PR-
解決済み

環状線の歌の歌詞を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29458
  • 閲覧数659
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

じゃかじゃかじゃーん、天王寺発の~環状線に~
で始まる歌をご存知の方。おられましたら、教えてください。
確か内回りで出発して、京橋あたりまでの歌詞があったかとおもいます。
次は~玉造(たまつくり)~とか、
電車が走るんるんるんるん、とかだったと思います。
ぜんぜん知らない人には、わけがわからんでしょうけど、とにかく歌詞が思い出せなくて、無性に知りたいのです!断片的でもいいので、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

歌っている人は「SUPER BELL''Z(スーパーベルズ)」明星チャルメラCMイメージソングを歌っているバンドです。
公式サイトはこちら。↓
http://www.radiosonic.co.jp/bellz/index.html

お問い合わせの歌は、「MOTOR MAN 大阪環状線」だと思うんですが、この歌は外回りなんですよね。内回りバージョンは分からないです。
関連サイト↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3555/bellz/album2-1.html

歌詞なんですが、カラオケにも入っているようなので、1度うたってみては(^^)
こちらにカラオケ配信状況があります↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3555/bellz/sing.html

あるいは、FMで、「タイトルはわからないけど、こんな歌詞なんですがー」とリクエストしても、探してくれる場合も。(私のよく聴くNACK5の番組だけかも)で、その際、「ここの歌詞はなんていっているんでしょう?」と聞いて見るとか。

歌手もタイトルもあやふやだと、レンタルもできないですもんね。
質問としては、「歌詞を教えて」でなく、「タイトルと歌手を教えて」位が妥当でしょう(^^)
歌詞を載せている公式サイトもごくごくまれにありますし、
この手の質問がいちがいに著作権侵害につながるわけでもないでしょう。
注意は必要ですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

歌詞を勝手に掲載したら著作権法にふれますよ。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

そうですね。質問そのものだったら大丈夫なのかも知れません。
それに対して答えた人がいた場合は依頼した人も答えた人も著作権侵害を
したことになると思います。

そういう意味での注意です。

歌詞はCDを買えば付いてくるでしょう。他人に違法行為をわざわざさせることは
ないです。