• 締切済み

受信機の電源について

サーボを4個使うので、BECでは足りないから別電源をつなぐ場合ESCからのBEC電源を切断するのですか?それとも受信機にそのままバッテリーを接続してもいいのですか、 マイクロサーボ1個で何アンペアー必要なのですか?

みんなの回答

• quickgold
回答No.2

アンプの+線は、切断しなくてもコネクターから抜いて外すだけでOKですよ。切ってしまうと回復困難ですからね。

• YAMAHE
回答No.1

別電源で使用する場合 アンプにより 対処は異なりますので アンプの説明書を良く読んで確認を これはメーカー共通事項では有りません。 サーボの消費電流ですが これはサーボの説明書か 箱に書いてます マイクロサーボを使用されるとのことですが 飛行機でしょうか? GWSのサーボ4つ程度なら 別電源迄は必要ないと思います 私は 4サーボでアクロ機を飛ばしますが 別電源は積んでません 但し 電動ヘリの場合は 絶体別電源にすべきですね

ms0822
質問者

補足

BEC容量1.2Aでエルロン2エレベータ、ラダーの飛行機ですがよく墜落するのでエルロンを接続しないで飛ばしています、容量不足で無く私の要領が悪いのかな、で取扱説明書見ても書いてないので他のメーカのものをネットで探してみましたら、真ん中の線赤(+)を切断せよとの事でこれでやってみます。有難うございました