山崎努主演の家族ドラマについて

このQ&Aのポイント
  • 6/11(火)深夜に放送された山崎努主演のドラマについて調査しました。
  • このドラマは家族をテーマにした単発のドラマであり、女子高生との援助交際や不景気などの様々なテーマが描かれています。
  • 放送局のウェブサイトで番組紹介を確認できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

6/11(火)深夜に放送していた山崎努主演のドラマについて

先週の火曜日(11日)深夜、たぶんTBSだったと思うのですが、記憶が確かではありません。山崎努さんが主演していたドラマのタイトルやその他教えてください。 なにげなくTVをつけて、そのまま見てしまったんですけど、最後まで見れなかったのでタイトルも何もわかりませんでした。 大きなテーマは「家族」だったと思います。 女子高生と援助交際するしないとか、親の古い家を売って高級マンションを買うとか、お金のありがたさとか、不景気、倒産、リストラなどのいろんな細かいテーマが入っていました。 単発のドラマっぽかったです。 そのドラマの情報があるサイトがあれば、それも知りたいです。 放送した局のサイトに番組紹介とかされているでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

6月12日24:50~ BS-iハイビジョン名作ドラマセレクション 「女学生の友」のことではないでしょうか? 柳美里原作  篠原哲雄監督 山崎努さんが、出演されています。 ビデオも出ていますよ。 http://www.bs-i.co.jp/main/drama/jogakusei/jyogakusei.html http://www.tbs.co.jp/tv/20020612.html

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/main/drama/jogakusei/jyogakusei.html
Hime2001
質問者

お礼

Rikosさん さっそくのご回答、ありがとうございます!! ご回答いただいた通り、これです!! BS-iのドラマを再放送していたんですね。原作は柳美里でしたか。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 山崎努らしき人が少女の体を海辺で洗う映画

     山崎努らしき初老の男性が少女の体を海辺で洗うという映画をチラッと目にしたことがあります。それは何というタイトルの映画だったか思い出せません。  確か「今日は真夏日・・・」みたいなタイトルだったように記憶しているんですが・・・

  • 過去のドラマの再放送について。

    最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。 ちなみに、 1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系) 2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系) 3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系 4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系) なんかが見たいですね。 再放送をひたすら待つしかないですかね?

  • ダウンタウンの浜ちゃん主演のドラマについて

    ダウンタウンの浜ちゃん主演の幕末ドラマ(確か浜ちゃんは坂本竜馬役だったはず)のタイトルとそのテーマソングが知りたいです。知っている方よろしくお願いいたします。

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • 嵐の松本潤くん主演のドラマがもうすぐ始まると聞いたのですが、そのタイト

    嵐の松本潤くん主演のドラマがもうすぐ始まると聞いたのですが、そのタイトルはなんでしょうか。 また、何日から始まるのですか。 教えて下さい。

  • ドラマ・志田未来主演の「秘密」と、映画・広末涼子主

    ドラマ・志田未来主演の「秘密」と、映画・広末涼子主演の「秘密」。 ㅤ このあいだまで放送されていたドラマの秘密は「テレビ朝日」。 今日、これから放送される映画の秘密は「TBS」。 ドラマの反響が大きかったから、以前上映されていた同じタイトルの 映画を放送するのだとしたら、放送局が別って変ですよね?

  • 深夜に堂本剛が出演しているドラマ

    最近、確か月曜か火曜日の深夜に放送されているドラマの題名と放映日を知りたいです。 主演は堂本剛で他に遠藤久美子、内藤剛志が出演しています。 内容は主人公が突然数年前の自分に逆戻りして人生をやり直すといったものです。 たまたまこのドラマを見たのですが続きが気になるのです。 お願いします。

  • 山口智子さんが主演した向田邦子ドラマの視聴率は?

    今年1月2日にTBSで放映された山口智子さん主演の向田邦子ドラマスペシャルの視聴率はどのくらいだったのでしょうか? ご存知の方教えてくださいませ~。

  • 大地康夫さん主演のTVドラマ(十数年前)

    こんばんは。 大地康夫さんが主演、石黒賢さん、田中美佐子などが出演していたTBS金曜日のTVドラマ 「それでも家を買いました」 とう番組をどうしても見たいのですが、どうやったら手に入るのでしょうか。。 こういうふるい番組を見るためにはどうしたらいいのか知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TBSで放送されたドラマがよみうりテレビ(日本テレビ系列)で再放送?

    関西での日本テレビ系列局のよみうりテレビでは平日の夕方に毎日「火曜サスペンス劇場」の再放送がありますが、この前この時間帯にTBS系列で放送されていたドラマが放送されていました(番組の最後に「著作・制作TBS」と紹介されていたので間違いありません)。 関西には毎日放送というTBS系列の放送局があるにもかかわらず、どうしてTBSで放送されたドラマが日本テレビ系列のよみうりテレビで放送されたりするのでしょうか。 タイトルは「奄美殺人珊瑚礁・結婚式前日の惨劇・遺された花嫁はコバルトの海に真犯人を追う」というもので ネットで調べるとTBSで97年4月21日放送されていて、よみうりテレビでは今週月曜日8月15日に放送されました。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/2140/list.html