• 締切済み

ANAのマイルを効率よくためる、考えられる方法は?

kura-udoの回答

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

旅行の幹事をやって切符を貴方のカードで買う、なんてのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 出光まいどプラスとANA VISA トータルでどっちが得?

    陸マイラー初心者です。 ガソリン(月150~200ℓ程)は出光まいどプラスカードで給油しています。 他の出費はANA VISAにて出来るだけ買い物をしているのですが、 今後マイルをためていき、なおかつガソリンの値引き等(出費)全てを加味した場合ANA VISAカード1本で支払うべきか、またはガソリンは出光まいどプラスカードを併用して使用するほうがいいものかご意見を頂きたいと思います。

  • ANAカードをどうするか

    ANAマイレージカードを所持していますが、今後どうしようか検討しています。 いわゆる陸マイラーというやつで 飛行機には乗りませんが、可能な限りクレジット決済を利用し マイルをためてきました。 スーパーでの日常的買い物もANAカード。 公共料金はANAカードからの自動チャージでEDY決済。 しかし4/1からは公共料金のEdy払いがNGになるし ANAカード自体も現在の1ポイント=10マイルという換算率が終わり 移行手数料無料だと1ポイント=5マイル。 現在と同じ換算率をキープするためには年間の維持費が 6300円(移行手数料)がかかるようになります。 初年度のみ、条件を満たせば4200円がキャッシュバックされるそうですが 来年以降、6300円を払ってまでANAカードを持っている程の 価値観が感じられません。 私のような陸マイラーの場合、 今後ANAカードは手放すべきなのでしょうか? 他に何かお徳なクレジットカードが存在しますでしょうか。 詳しい方、もしくは同様な環境の方からの アドバイスをお願いいたします。

  • ANAマイルをガンガン貯めたい

    調べたところ、三井住友ANAカードを作るのがよいそうです。 しかしネットを見ると、 「まいぺいすリボ」を設定して、毎月1回払いに変更して、ボーナスマイル2倍を稼ぐ! だの、 もう一枚(たとえば楽天カード)を用意して、そのカードはコンビニ払いにして、ANAカードでEdyチャージしてコンビニで楽天カードの支払いをしてマイルを2重取り! だのといった、とても手間暇なことが書かれています。 カードを月5万円使うとして、マイルは通常500マイル。 上記の技を使うと、1000+250マイルで750マイルアップします。 1マイル2.5円とすると、1875円の稼ぎということですが、上記の手間隙(毎月ネットで1回払いに変更、うっかり忘れると金利かかる、Edyにいちいちチャージして、コンビニに行って支払い)は、月1875円程度の儲けではまったく割に合わないような気がします。 もっと、手間をかけずに何も考えることなくカードを使っているだけで(要は、QoLを低下させず)マイルがガンガンたまる方法はないのでしょうか? 私は年間50万円くらいカードで使いますが、これで年間15000マイルくらい貯められないものでしょうか?(上記の方法を使わずに)

  • WAONを活用したJALマイルのため方

    はじめまして。陸マイラー初心者です。WAONを活用したJALマイルの効率的な貯め方を教えてください。以前のEDYのように飛躍的にマイルを貯める仕組みがあるとお聞きしましたが。

  • マイ・ペイすリボ でマイルをためる

    ANA VISAカードでマイ・ペイすリボ にしたらマイルが2倍になる裏技をがあると見たのですが、具体的にどのようにしたらいいのでしょうか。マイルをためたいのでこのカードにしたいのですが、リボ払いでやらなければならなくて、間違ったら手数料かかるし、ちょっと迷ってます。どのくらい面倒か その、限度額を変えるタイミングとか(月に何回も電話して変えなければならないのかなと・・)知りたいです。また、公共料金や保険などもこのカードで払おうと思っているのですがリボ払いになるんでしょうか。また、公共料金等もポイントの対象になるんでしょうか。何もわからなくてすいません。実際にやってる方など詳しく教えてください

  • 残り2ヶ月でANAマイルを1500マイル貯める方法

    こんにちは、質問させてください。 このたび、友人のマイレージカードが出てきたので、なんとなしに残高確認をしてみたところ、なんと13500マイルも残っていました。 しかし、2年前に仕事で海外や国内出張でよくわからずANAに乗っていたようで、それ以来全く使わず、知らないままに有効期限が2007/12と迫ってしまっています。 気がついたまでは良かったのですが、特典航空券に換えるには1500マイル足りませんし、12000マイルから交換できる新制度は来年4月からとのことで、現時点では1万だけEDYに換えるか、ANAのツアーの割引にぐらいしか使えない気がします。 この13500マイルを有効に使う方法はありませんでしょうか。 もしくは、後1500マイルを何とか年内に貯めて、12月時点で特典航空券の予約をする事はできないかと考えています。(来年の券を発券してしまえば、今年期限切れのマイルも使えますよね?) 私はいわゆる陸マイラーなので、三井住友やライフといった、マイルに換えられるクレジットを複数枚保有していますが、その友人はセゾンの提携カード一枚しか持っていません。 私のポイントを友人のマイレージカードに移すのも名義が違うために出来ませんし、セゾンカードでは、取り急ぎEDYにチャージさせまくっても、JALマイレージしか貯まりません。 このような場合、どうにかキャンペーン等利用して、マイルを貯める方法はありませんでしょうか。 現時点の状態を列挙すると、 ○友人はクレジットはセゾンカードのみ ○現在無職のため、新規でカードを作るのは難しい ○12月末が失効期限のため、カード関係だと、決済を急ぐ必要がある ○私の年間クレジット決済額は500万程度(うち300万はコンビニ払い)であるため、EDYチャージならいくらでも消費できる このような条件で、例えば「~カードなら直ぐ発行され、無職でも審査に通る事があるEDYチャージでマイルが貯まる」といったカード情報や、キャンペーンで何か申し込んだらマイルが貯まるといった情報はございませんでしょうか。 最悪1万マイルだけEDYに換えるか、11月以降の「一緒にマイル割」キャンペーンに賭けて、一人が旅費払って旅行に行くかしかないのかなぁと考えています。

  • EdyでのANAマイルのおいしいため方

    特典航空券利用で国内旅行をしたいがために、ANAでマイルをためております。 今のところ、ネットで調べたところ「お勧め」と紹介されていた「ANA VISAカード&マイぺいすリボ」と「楽天カード」の併用で貯めているのですが、2008年2月で楽天カードのEdy払いができなくなるとの案内が来ました。 これに伴い、ANA VISA中心に切り替えようと考えているのですが、他にお勧めの方法があれば教えてください。。 あと、Edyでの支払いは手数料がかかるのですが、その手数料を考えるとEdy払い併用はメリットがあまりないなと感じております。 それに1枚の上限5万円までですので、5万以内で使用する(超過した場合はKARUWAZA CLUBカードのEdyも使用)ようにしております。 ちなみに以前はP-Oneカードを使ってJALのマイルをためてきたのですが、度重なる改悪によってANAマイル中心に切り替えた(JALも一応並行してためています)経緯があります。

  • ANAマイルの有効期限をうまく延長する方法

    陸マイラーの1人です。マイルの有効期限を延ばせる手を打って、出来るだけ多くのマイルを貯めたいと思います。結果として欧米の旅を楽しめれば有難く。 例えば有効期限が長い、又は無期限の提携ポイントに一旦交換して、使いたい時に再度マイルに戻せばと考えました。Tポイントはポイントの出入りがあると1年間有効期限が延長されるので実質無期限扱いになります。ところがルールを調べると、一度マイルからTポイントに変えたものは、再びマイルに戻す事は出来ない事が判り、この手は使えないと思いました。 他の良い提携ポイントをご存じあればお願いします。もしくは全く別の方法でも結構です。宜しくお願いします

  • 自動車修理でマイルを貯めたい

    こんにちは。 現在所有している車が、ハンドルを大きく切って走行すると 異音が鳴るようになりました。 修理に出そうと思っているのですが、陸マイラー(ANAです) の僕としては少しでもマイルを貯まる支払いにしたいと思っています。 そこで、修理代金をANAカード払いにする他に、マイルが貯まる サービスをしている所など、ご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたく質問させていただきました。 こちらは北海道札幌市在住です。 宜しくお願いします。

  • ANAマイルを貯めたいです。

    今年の4月から遠距離恋愛になりました。 福岡と石川なので、福岡-小松を飛んでいるANAのマイルを貯めようと思っています。 ネットでマイルの貯め方を検索したのですが 古い情報ばかりでイマイチよくわかりません。 そこで質問です。 (1)ANAのカードも種類があるようですが、どれを選んだらいいでしょうか? (2)楽天カードは持っています。ほかにカードを作ったほうがいいでしょうか? (3)楽天でよく買い物するのですが、支払いは楽天カードとANAカードとどちらがいいでしょうか?それともコンビニ支払いでEdyでしょうか…? (4)そのほかに貯まるカードはどういったものがあるでしょうか? (5)どれをメインに使用し、ほかのカードをどういうふうに使えばいいでしょうか? 一人暮らしではないので、公共料金などでは貯められませんが 支払うものは全てカードで払っていこうかなと思っています。 また、3ヶ月に1度くらい石川に行く予定にもしています。 これを踏まえて、どう貯めていけばいいか教えていただけたらと思います。 どうかよろしくおねがいいたします。