• 締切済み

ノートパソコンのデバイスステイタスライトについて

デバイスステイタスライトの右のライトが橙色が3~4回点滅の後緑色が1回の点滅が連続している。どうしてなのか知りたいので、おしえてください。

noname#141552

みんなの回答

• neorg
回答No.3

たぶんですが、電源関係のエラーでないでしょうか? 接触がわるくなっているとか、バッテリーが弱っているとないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• jein
回答No.2

まずは取扱説明書を見てください。 ハードウェアに自己診断機能があるならば説明書に記載があるはずです。 このサイトでPCのトラブルについて質問される場合、機種名など詳細な情報がなければ回答は寄せられにくいので こちらで回答を求めるのであれば機種名や状況の詳しい内容を補足してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実はこのサイトはDELLのマニュアルに載っていたので通信したんです。 テクニカルサポートは電話がなかなか繋がらないと思っていたので、取り合えず早く何の故障か知りたかったもので・・・・ マニュアルによればバッテリが高温になっていると出る症状と書いてありました。しかし記載の操作でも修復しなかったのでちょっと慌てたという訳です。 でもDELLと1回で繋がったので全て解決しました。バッテリの劣化みたいで交換ということでした。 私はDELLから回答が来ると思っていましたので、その時機種等の説明をするのだと想像していました。 いろいろ御忠告ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

メーカーにより違いますし、マニュアルをみては?(またはメーカーサポートへ訊くとか) コンピュータが省電力モードの場合、常時点灯か点滅します。 バッテリが充電状態の場合は点滅します。 緑色の点灯 ― バッテリの充電中 緑色の点滅 ― フル充電の状態 橙色の点滅 ― 充電残量が低下 橙色の点灯 ― 充電残量が非常に低下

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/wsm50/ja/ug/about.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 テクニカルサポートにtelして解決いたしました。 バッテリの劣化で交換とのことでした。