• 締切済み

「もちがつお」について教えて下さい。

鰹の種類 漁師さんが鰹を釣り上げてから港までの、保存方法及び時間 クーラーBOXに氷と一緒に入れ冷やしてはダメとききますが、自宅までの持ち帰方法と時間 等、その他「もちがつお」について教えて下さい。

noname#107369

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 船べりでカツオの頭を強くタタキ、氷水の中に入れるそうです。 海水に氷を入れると、冷えすぎるので、真水で海水を薄めるとのことです ↓こちらのサイトに詳しくあります。 http://www.bunbuku.jp/moti2002.htm ご参考まで

質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。 自宅までの持ち帰方法と時間等はお知りでないですか?