• ベストアンサー

福岡市内での式場について

近々に結婚式をあげる予定なのですが(7月or8月) the VirazとWith the Styleどちらかで悩んでます、 ご列席させたことがあれば感想をお聞かせいただきたいのですが 宜しくお願いいたします。 あとちなみに、福岡での式場で100名程度の費用はどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30126
noname#30126
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! どちらもとても素敵なところですよね^^ 残念ながらどちらの会場も列席したことはないので 自分が会場探しをした時の感覚でお答えさせていただきますね。 (列席経験からの回答じゃなくて申し訳ありません。) 私の場合予算の関係と少人数だったためにあきらめましたが 最後まで候補に残ったのはWith the Styleのほうです。 すごくおしゃれだしゲストにも喜ばれると思います。 もし私がここの披露宴に招待されたらそれだけでウキウキしてしまいますね(笑) うちの夫は会場選びには特に興味のない人でしたが ココは情報を見ていてすごく惹かれたようです。 友人でWith the Styleの結婚式に出席した人がいます。 グルメで味にうるさい友人(女性)ですが 料理がすごーく美味しかったと言ってました☆ Villasの列席経験者は私の周りにはいませんでした。 あとは、立地でしょうか。 遠方のゲストが多い場合、博多駅から近いWith…が便利だと思います。 (空港からも地下鉄ですぐに行けますし) 逆に若い方、地元の方中心であればVillasも好ましい場所ではあると 思います。 どちらも送迎バスとかあるんでしょうけどね。 福岡の相場としては、100名程度であれば300~500万円(うーん、上は限りないかも…)くらいでしょうか。 これも、私の知っている情報の範囲でお答えしていますので 確かではありません。ただ、情報誌・情報サイトで紹介されている見積もりから かなりの額で追加料金が発生すると思ったほうが良いです。 どちらの会場も決して安さを売りにする会場ではないと思いますので 余裕を持って予算を考えられたほうが良いかもしれません。 7、8月ならお得なプランとかもありそうですね。 もう、ブライダルフェアなどは行かれたのですか? 私たちは日程の都合で結局With the Styleのフェアに行けませんでした。 試食など、魅力的な特典がついていて 結婚式を終えた今でも、できることならもう一度会場探しをしたい!と思っているくらいです(笑) もしまだ行かれていないなら、実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。 見積りを出してもらって比較するのも良いかもしれません。 夏は決して人気シーズンではないと思いますが そろそろ予約しておいたほうがいい時期ですよね。 長くなってすみません^^;良い結婚式になりますように!

akinko1004
質問者

お礼

沢山のご意見ありがとうございます。 そうですね、足を運んでみないとわからないですよね。 とりあえず、行ってこようと思っています。 いい結婚式にしたいと思います。 色々とありがとうございました。