• 締切済み

XP起動後カラーチャート画面になってしまいます。

PCを起動してXPのピロピロの後、たまにカラーチャートのような画面になり(数秒ごとに青・赤・白等に変わる。カラーチャートみたいな)そしてそうなるとキーボードは反応せず、マウスのポインタもでません。やむなく電源オフにして立ち上げるのですが、一度そうなると再起動しても何度も続きます。そして何度か起動しなおして普通に立ち上がるって感じです。 対処法ありましたらお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ビデオデバイスの不具合かモニタの不具合ですね。 接続ケーブルの不良も考えられます。 ケーブルを確認後、メーカへ修理をお願いして下さい。

• i-q
回答No.2

ビデオカードが怪しい思います。ビデオカードが壊れたとき似たような症状が、ありました。

• KEN_2
回答No.1

pcの動作状態が不安定な状態で、通常の問題であればビデオカードが不安定な状態です。 1.ビデオカードのスロットの差込を確認しましょう。基板の接触は? 2.pc電源の容量不足;電源容量は足りていますか? 3.ビデオドライバーのインストールはどうですか? 4.pcやビデオカードのO.Cで動作が不安定になっている? # pcの構成が全く不明ですので、多くの要因から絞り込まなくてはなりません。  pc情報を必要とします。