• ベストアンサー

XJR400Rにモリワキワンピースマフラー取り付け

XJR400R用モリワキワンピースマフラー購入いたしましたが フランジが付いておらず取り付けができません。 純正マフラーのフランジを利用しようと考えましたが 分割されておらずはずせません。 フランジが付いていないマフラーは、どのように取り付ければ良いのでしょうか? フランジを別売りで購入しようと検索しましたが販売店を見つける事ができません。 どうか宜しくお願い致します。また金額等も教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランジが無ければマフラーは取り付けできないですね。 個々のメーカーや製品についての詳細はわかりませんが、 一部の製品は「割りカラー」と呼ばれる筒を縦に割ったような形状の部品を使用したものがあります。 そういう場合、付属部品として同梱されているはずですが。 新品で買ったのでしたら説明書を良く見れば部品が不足してるかどうかわかると思います。 不足していれば販売店か直接メーカーに問い合わせて、送ってもらいましょう。 販売店の展示品を買った場合、付属部品の渡し忘れということも考えられます。 中古で買ったのでしたら、不足分は補修部品として購入はできると思います。 いづれにしても、販売店にまずは確認する必要がありますね。