• ベストアンサー

自分宛のメールが届かない

ヤフーフリーメールをアウトルックExpressを使用してメールの送受信をしています。自分宛に送付したメールが受信されません。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

送信そのものはできるのですか? そうであるなら受信拒否されている可能性があります。 Yahooの迷惑メールフォルダにメールが入っていないか、受信拒否やフィルタリング設定していないか確認して下さい。 また、OutlookExpressのメッセージルールで設定していないか確認して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880133/ja http://support.microsoft.com/kb/883025/ja http://support.microsoft.com/kb/882912/ja

その他の回答 (1)

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (158/391)
回答No.1

迷惑メールフィルターの設定が変わってしまい、 迷惑メールフォルダに自分宛のメールが入っている可能性があります。 YAHOO!メールには >受信箱やその他の個人フォルダに送られてきた迷惑メールを「迷惑メールである」と報告しましょう。 >迷惑メールフォルダに誤って振り分けられてしまった必要なメールを「迷惑メールではない」と報告しましょう。 とあります。 迷惑メールも一緒に取得している可能性もあるので、 まずはWeb上でYAHOOメールのメールボックスを確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう