• ベストアンサー

送付済みフォルダーに表示されない

OUTLOOK EXPRESSを使っていますが、送ったメールが送付済みメールに表示されなくなってしまいました。自分宛に送ってみると受信するので相手には送られているようなのですが送付済みメールのフォルダーには出てきません。こんなことがあるのでしょうか? どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
kukuipo
質問者

お礼

情報有難うございました。 バックデートしていたことを思い出し元に戻したところ解決しました。 システク時計が正しく設定されていません、に該当していました。 送ったメールは古い日付で送信済みトレイに入っていました。

その他の回答 (1)

• bnm373737
回答No.1

はじめまして。 送信したメールが送信済みトレイに移行しないとのことですが、送信済みトレイの容量はオーバーしていませんか? Outlook Expressでは、各フォルダの容量が2GBとなっています。 そのため、例えば受信トレイが2GBを超えてしまうと受信できなかったり、以前のデータが破損してしまう場合もあります。 送信済みトレイの場合であれば、送信しても送信済みトレイに移行しない等。 いったん、[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]タブ内にある [保存先フォルダ]のパスより、送信済みトレイのサイズを確認してください。 2GBを超えている場合は、下記URLを参照し、 送信済みトレイの再作成などを試してください。 (下記URLは受信トレイ再作成の方法ですが、送信済みトレイの場合も要領は同じです。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882580
kukuipo
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。実はあるソフトを起動するのにバックデートしていたことを思い出し日付を戻したところ回復しました。