• 締切済み

mozillaで背景が表示できない

mozillaでbodyの背景色Aを指定しdiv(1)に別の背景色Bをidで指定すると表示されますが そのdiv(1)の中にdiv(2)を入れidまたはclassを指定すると背景色Bが表示されなくなってしまいます。 ■色々と試してみました ie6では問題なく表示されます。 div(1)の中に複数divを入れた場合、やはり表示されませんが div(1)の閉じタグ</div>の前に&nbsp;(他の文字ではダメでした)を入れた場合、一部のdivに対してだけ背景が適用されました。 #適用されない部分のソースに間違いがあるのではとソースを入れ替えてみましたが、やはり適用されない部分は適用されないままでした。 div(2)のidまたはclassを指定しない場合は想定どおり表示されます。 上記を踏まえ、div(2)をidまたはclassを指定しないdivで囲ってみましたが、やはり適用されませんでした。 長々とわかりにくい説明で申し訳ございませんが、 どのようにしたらdiv(1)の背景を表示させられますか? アドバイス等思いついたことでも構いません。 結構試しましたが手詰まり状態なのです(T_T よろしくお願いします。 <body> <div id="zentai"> aaa </div> </body> bodyに背景色A、zentaiに背景色B 結果:OK <body> <div id="zentai"> <div id="nakami"> aaa </div> </div> </body> bodyに背景色A、zentaiに背景色B 結果:NG bodyに背景色A、zentaiに背景色B、nakamiに背景色B 結果:nakamiのみ背景色が適用される

• HTML

みんなの回答

• key-child
回答No.1

現象が再現されないため、もっと具体的なソースが必要。