• ベストアンサー

スカパーSTARdigioをパソコンに取り込むには?

スカパーの音楽ラジオSTARdigioを現在、MDに落として聞いています。 今回、iPODの購入を考えております。購入後、このiPODでSTARdigioを楽しむ方法が分かりません。 方法が分かる方、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

EDIROLやいくつかのメーカーから、USBーオーディオインターフェースという機器が売られています。これを間に挟む形でスカパーのチューナーとPCをつなぎます。 USBーオーディオインターフェースにはたいてい、録音用のソフトも同梱されていますので、それを使って録音します。空白部分での分割やノイズカットなどもたいていそのソフトでできます。 あとはできあがった曲ファイルをiTunesに入れます。その後の操作はCDから取込んだ場合とほぼ同じですが、上記のソフトでは録音と同時にMP3などに圧縮してくれないものがあるので、iTunesで圧縮したり曲名、アーチスト名を手入力してあげる必要があります。

FLUGELBLUE
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、EDIROL UA-1EXを購入してみる事にしました。 私でも出来るか少し不安ですが、GWに頑張ってみます。