• ベストアンサー

VectorWorksのガイド

イラストレーターにおけるスマートガイドのような機能(例えば、90°や端点などの表示)がさっきまで使えたのですが、急に表示されなくなってしまいました。急ぎの用で、色々いじってみる時間がありません。再度表示する設定に変える方法をご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

「ファイル」をクリックし 「環境設定」の「システムに保存」をクリック。 そして「描画」の「スクリーンヒント」もしくは 「スクリーンヒント強調表示」されていますか?

hoiko-ro-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいた部分を確認しましたらチェックが外れていました。 チェックを元に戻したら、先ほどと同じように表示されるようになりました。 突然表示されなくなったのですが、何かショートカットキーでもあったのでしょうか。不思議です。 本当にありがとうございました。