• ベストアンサー

TDLへ行く事になりました(素人です教えてください)

3歳11ヶ月の子と、7ヶ月の子を連れてTDLへ行く事になりました♪ 初めての家族旅行にウキウキわくわくしております。 5月の連休明けなのですが、その頃の気候やまたベビーカーを持っていったらいいのか迷っています。 やはり朝晩はまだ寒いですか? またベビーカーの貸し出しがあるみたいですがリクライニングなりますか? そして小さな月齢の子達で乗り物にもほとんど身長制限で乗れないかと思いますので、TDLまたはTDSのどっちが子供向きでしょうか? 一番の心配は7ヶ月の赤ちゃんがずっと外遊びして体調崩れないかが気がかりではありますが… 同じ月齢またはそれ以下のお子さん連れて行ったことある方居ますか? これはもって行った方がいいとか、ほとんど揃ってるので手荷物は少ないほうがいいとか、子供が楽しめ親もゆっくり出来るスペースやお勧めアトラクションなどありましたら教えてください(ちなみに平日行きます)

noname#30151
noname#30151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42594
noname#42594
回答No.2

TDLの場合なら、ハニーハント、バズライト、ダンボ等楽しめるものがあります。7ヶ月 のお子さんは殆ど乗れないと思います。 TDSの場合、マーメードラグーンにいけば遊び場もあるし、アトラクションもあるので ある程度過ごせます。他に、アラビアンコーストも良いでしょう。 アトラクションは、一人で座れないと難しいですね。 どちらが、子供むきかと言われればTDLだと思いますが、今回は小さいお子さんがいる ので、TDSでキャラグリやショー等を見たりして、まったり雰囲気を楽しんだ方が良いの では無いかと思います。 持ち物ですが、ペットボトル(麦茶が良いと思います)を持って行かれると良いですよ。 手荷物は少ない方がいいと思います。両手が使えるようなバックでいかれた方が良いで すね。 下に混雑状況が分かるサイトを貼っておきます。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html
noname#30151
質問者

お礼

サイトとても参考になりました^0^ 見つけれなかったサイトなので思わず日にちチェックして見たら空いてる日にいけそうです♪ もうウキウキわくわくして来ました。 ペットボトルの持ち込みはOKなのですね。 小さな子がいるので、どこでも(電車でも)欲しがる時に必要なので、情報助かりました♪ 私は過去にTDL3回くらい行ってるのでTDS行きたいのですが、主人はどちらも行った事がなく、(もちろん子供達も)TDLを見たがっています^^; まずは子供が行きたい方を選ばせて、お勧めアトラクションをチェックして置きたいです♪(両方) お返事ありがとうございました!感謝します。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

>その頃の気候 >やはり朝晩はまだ寒いですか?  夜はかなり冷える日もあって、夏場でもたまに長袖が必要な場合もあります。 昼間は4月後半でも半そでで平気なときもあります。 ですので今これなら大丈夫というアドバイスはできないです。 しいていうならとりあえず長袖は絶対必要、一番下は半そでにしても平気、くらいな感じでしょうか。風を防ぐ格好がよいです。 調節しやすい服装で行くことをお薦めします。 >ベビーカーを持っていったらいいのか迷っています。 >リクライニングなりますか? なりません。 昼間だけの使用とかならレンタルでいいかもしれませんが、7ヶ月だし1日中だし、2人いたらどちらかは必要でしょうし、荷物も多くなることから1台は持っていったほうがいいかもしれません。 またレンタルにはレインカバーがついていなくて有料販売です。 2500円とかそれぐらいして、結構高いです。 雨が降っていたら濡れても平気な素材なのでレンタルのほうがベビーカー自体の手入れは楽だと思いますが、レインコート着用で濡れたまま乗らなければならないので、子供はかわいそうかなと思います。 >そして小さな月齢の子達で乗り物にもほとんど身長制限で乗れないかと思いますので、TDLまたはTDSのどっちが子供向きでしょうか? 何回も回答してますのでこの辺を参考に。 http://okwave.jp/qa2636937.html 3歳までは1歳だろうが2歳だろうが大体同じです。 3歳11ヶ月だと年齢制限はクリアしているものはありますが、身長制限と、あとは乗ることはできても子供が怖がるかも、というところですね。 あと、物心ついた子供って結構目に入るものに乗りたがったりするものなんです。 見て判り安いものですね。ダンボとか。そういうのが意外と待ちます。 待ち時間を言ってそれがどれぐらいなのか、待ちなれている子供にはいいのですが、なれて居ない子供は待ち時間に関係なく目に入ったものに乗りたいといったりもするので、そういう意味でもシーのほうが過ごし安いかもしれません。 >一番の心配は7ヶ月の赤ちゃんがずっと外遊びして体調崩れないかが気がかりではありますが…  これはお母さんが一番わかることじゃないでしょうか? 私の友達(年パス)は1ヶ月からつれてきている人で全然大丈夫な友人もいます。 逆に5ヶ月でデビューして、毎回翌日体調崩す子供を持つ友人もいます。 なのでその子によりけりですよね。 慣れていても1歳未満まではみんな昼間だけゆっくりめに来て暗くなる前には帰ってます。あまり無理されないよう。 >ほとんど揃ってるので手荷物は少ないほうがいいとか、 そろっているといえばそろってます。 ただ何でも高めですけど。 あと、たまーーーにオムツのLサイズだけ欠品とかいうこともあるので、やはりパークでの購入は緊急事態のときだけ、と思ったほうがいいと思います。

noname#30151
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 詳しいご説明助かりました。 結構月齢が小さいときから皆行ってるのですね~★ やはりベビーカーを持参したいと思います。

  • tuntun07
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.1

ベビーカーは慣れた自分のものが良いかと思います。少なくとも7ヶ月のお子さんはほぼ間違いなく昼寝するでしょうし。荷物をかけたりも出来ますしね。 朝晩は… 通常なら大して冷えない頃なんですが、ここ数日の異常な天気を考えると自信ないですね…。 TDLとTDSは、どちらも小さな子供向けのものもありますよ。TDLならイッツアスモールワールドとかトゥーンタウン。TDSならマーメイドラグーン。なおマーメイドラグーンは完全屋内なので、天気が悪そうだなぁとかいう日はこちらの方がお勧めです。TDLはアトラクション内以外は基本的に屋外ですから。 うちは生後半年ほどではじめてTDLに連れて行きました。さすがにあまり遊べなかったけど、イッツアスモールワールドは本当に喜びましたね。その後1歳弱でTDSに行った時は、マーメイドラグーン内の広場でかなりの時間を過ごしました。同じ様な年のお子さんも多かったですよ。 あとトイレはTDSの方が広くてきれいです。新しく出来た、というのもあるでしょうが、上のお子さんのトイレを考えるとTDSに軍配が上がるかなと。 楽しい旅になることをお祈りしています。

noname#30151
質問者

お礼

両方行かれてる方のお返事参考になりました! また詳しいご回答、丁寧なお返事にとても分かりやすかったです。 まずは当日の天気でどっちへ行くか決めるのもありだな~思いましたので、両方のアトラクションまたは授乳室(オムツ交換の場所)やトイレなどチェックして置きたいです。 >楽しい旅になることをお祈りしています。 ↑ ありがとうございます。お返事が参考になったので、絶対楽しい旅になると思いますm(--)m

関連するQ&A

  • TDL・TDSで0歳児が乗れる乗り物は?

    来月TDLかTDSに6ヶ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、まだ一人すわりができなくても乗れる乗り物ありますか?TDL・TDSそれぞれ教えてください!

  • TDLとTDS、重点を置くならどっち?

    日・月曜日で両パークに行きたいと思っています。 でも主人の仕事があるので、主人が一緒に行けるのは日曜のみで、 月曜は私が子ども二人(小学生と3歳児)を連れて 回らなければなりません。 TDLは日曜は混んでいるので避けた方がいいと聞いたのですが、 3歳児が制限のため乗り物に乗れないので、どうしてもアトラクション が限られてしまうので、3歳児を見てくれる主人がいる日曜日に TDLに行くべきなのかとも思っています。 でも混んでいるのが分かっていて、あえてTDLに行くべきなのか・・・。 日曜にTDLに行って翌日グッタリすることも考えられます。 それとも、日曜にTDSで余力を残して満喫し、 日曜日よりは空いている月曜に、制限あるアトラクションはあきらめ、 子どもメインで楽しめるTDLで遊ぶべきか、悩んでいます。 経験者の方、よいアドバイスお願いします。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDLでのベビーカー

     今週末、1歳の子どもを連れてTDLに行く予定です。ベビーカーを持っていくかどうかで、すごく迷っています。  アトラクションの前には沢山のベビーカーが並んでいますが、私物のベビーカーを持っていった場合、アトラクションに乗っている間に間違って持っていかれたり、盗まれたりする事はないのでしょうか?  その様な話を聞かれた方はおられますか?

  • 妊娠中のTDLについて

    現在、7ヶ月の妊婦です。来月の上旬にTDLに行きたいと思っています。 TDL,TDSで妊娠している人は、乗れないアトラクションを全て、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLのチケットでTDSに行けますか

    3月26日に会社のレクリエーションでTDSに行く予定で準備万端にしていたら、実はTDLだったということに今気づきました。家族もTDSのつもりで気分が盛り上がっているのでTDSに行きたいなー、と起こっています。 チケットは3月26日指定のTDLの団体チケットです。 このチケットのままでTDSに入園はできますか。 あと、6才の子供がいますがTDSのお勧めアトラクションがあれば教えてください。

  • 11月1日・2日のTDL TDS

    11月の1日と2日にTDLとTDSに行く予定なのですがどちらを初日に行くか悩んでいます。 1日は12時半ごろ到着予定なのでTDSに行って2日はTDLと考えいたのですが、2日は祭日前で混むと書いてあるものもあったので時間が短くても1日にTDLに行ったほうがたくさんのアトラクションに乗ることができるのでしょうか? 一番の目的はTDLのアトラクションを1つでも多く楽しむことです。 どうか、TDL通の方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 4ヶ月の子供とTDLに行きたいのですが・・・

    18日(金)にTDLに家族で(4ヶ月の子供と一緒に)行く予定です。 ・18日は金曜日ですが混雑しそうですか? ・乗り物系のアトラクションには乗れないと思うので、どんな楽しみ方がありますか?(抱っこで乗れるものもあるのでしょうか? 私自身TDLには数えるほどしか行った事がないので、少し不安です。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • TDL夜って、どれくらい冷えますか?

    最近、TDLに行った方、教えて下さい。 来週、1歳児連れで、TDLに行きます。 私の住んでいるところは、昼間は、半袖でも過ごせる日が多く、朝晩は、薄い長袖を羽織れば過ごせます。 TDLはどんな感じですか?昼間は、半袖Tシャツと、長袖Tシャツと、薄い上着を用意していきますが、夜は、トレーナー地の上着を持っていこうと思っています。 子供のベビーカーに、薄い毛布がいるほど、夜は冷えますか?反対に、トレーナー地の上着はいらないとか? 新幹線で行くので、なるべく荷物は減らしたいのですが・・。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 5歳児の絶叫系アトラクションについてTDL/TDS

    こんにちは。 来月、TDL/TDSに行こうと考えていますす。 5歳児(身長115CM)が乗れる絶叫系アトラクションが 多くありますが、身長や付き添いの条件を満たしていたとしても、 「怖さ」という点で大丈夫でしょうか。 その子供によっても違うと思いますが、結構大丈夫とか、きついとか、 何かアドバイスをいただければ助かります。