• ベストアンサー

TDL・TDSで0歳児が乗れる乗り物は?

来月TDLかTDSに6ヶ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、まだ一人すわりができなくても乗れる乗り物ありますか?TDL・TDSそれぞれ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

ランドのほうで・・・・ 確認したわけではないので、思いつくままなのですが、 もちろん保護者が常についているのでしょうから、ゆっくり系の乗り物なら何とかなるのではないでしょうか? 蒸気船(マークトゥェイン号?)とかウエスト・リバー鉄道・トムソーヤのいかだ(島に渡るやつ)や、シンデレラ城前の広場をぐるりと回る、オープンで小型のバス等等。 乗り物がだめだとなると、カントリーベア・シアターやミッキ-マウス・レビューやミッキーの家やミニーの家といった、見学するタイプのアトラクションになるのでは。

その他の回答 (2)

  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.3

オフィシャルHPに、子供の年齢・身長制限を紹介しているページがありました。なので、これ以外なら大丈夫ということでしょう。やはり乗り物系はかなり制限されますから、パレードなど見るのを中心にということになるでしょう。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/qa/park_a.html#a7
noname#4337
noname#4337
回答No.1

ディズニーシーの方は屋内に1つだけありましたよ。 ランドの方はイッツスモールワールドだったかな? 1歳未満児はほとんど乗れません。 だったらそういうときは、パレードを中心にみた方が楽しいかもしれません。

関連するQ&A

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDLとTDS、重点を置くならどっち?

    日・月曜日で両パークに行きたいと思っています。 でも主人の仕事があるので、主人が一緒に行けるのは日曜のみで、 月曜は私が子ども二人(小学生と3歳児)を連れて 回らなければなりません。 TDLは日曜は混んでいるので避けた方がいいと聞いたのですが、 3歳児が制限のため乗り物に乗れないので、どうしてもアトラクション が限られてしまうので、3歳児を見てくれる主人がいる日曜日に TDLに行くべきなのかとも思っています。 でも混んでいるのが分かっていて、あえてTDLに行くべきなのか・・・。 日曜にTDLに行って翌日グッタリすることも考えられます。 それとも、日曜にTDSで余力を残して満喫し、 日曜日よりは空いている月曜に、制限あるアトラクションはあきらめ、 子どもメインで楽しめるTDLで遊ぶべきか、悩んでいます。 経験者の方、よいアドバイスお願いします。

  • TDLとTDS

    再来週TDLとTDSに行きます。 そこで質問なのですが、TDLとTDSはどちらが混んでいるのですか。 木曜と金曜で行くのですがランドとシーどちらの曜日に行くほうがいいでしょうか。

  • TDLのチケットでTDSに行けますか

    3月26日に会社のレクリエーションでTDSに行く予定で準備万端にしていたら、実はTDLだったということに今気づきました。家族もTDSのつもりで気分が盛り上がっているのでTDSに行きたいなー、と起こっています。 チケットは3月26日指定のTDLの団体チケットです。 このチケットのままでTDSに入園はできますか。 あと、6才の子供がいますがTDSのお勧めアトラクションがあれば教えてください。

  • 5歳児の絶叫系アトラクションについてTDL/TDS

    こんにちは。 来月、TDL/TDSに行こうと考えていますす。 5歳児(身長115CM)が乗れる絶叫系アトラクションが 多くありますが、身長や付き添いの条件を満たしていたとしても、 「怖さ」という点で大丈夫でしょうか。 その子供によっても違うと思いますが、結構大丈夫とか、きついとか、 何かアドバイスをいただければ助かります。

  • TDLとTDS。1才9ヶ月の子供と一緒だったどちらがお薦め?

    会社の福利厚生でディズニーリゾートのどちらか片方の1DAYパスポート が手に入る事になったので、5月中旬に家族(夫婦と子供(1才9ヶ月)1人)と 日帰りで行こうと考えています。 前回は同じ家族構成(但し、子供はこの時9ヶ月)でTDLに行ったので、 夫婦の意見として今回は、TDSに行きたいな…と、考えています。 (今回都合で電車で行くので、お酒も飲める絶好のチャンスだし…^^;) ただTDSのホームページを確認すると…、 ”幼い子供にはTDLの方が楽しめるかな。”と、感じてしまいます。 今回のご質問は… (1)約2才までの子供が同伴だったらTDL,TDSどちらがお薦め? (2)もしTDSでしたら、幼い子供でも楽しめるコースを教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • TDL&TDS♪

    皆さんは、TDL&TDSに行くとき☆ 何時くらいに着くように行きますか??

  • TDLとTDSに行くんですが。。。

    12/27にTDSへ12/28にTDLへ行く事になったんですが、今までに年末近くに行った事がないので、教えてください。やっぱり、冬休みということで、かなり多いでしょうか。以前春休みに行ったときはかなり混雑していたんで。。それと、TDSは今回初で、お勧めを教えてください。アトラクションもそうですが、食べるもの(レストラン等)TDLでのお勧めもありましたら、よろしくお願いします。因みに8歳の娘と私の2人で行くのですが。。。

  • TDL,TDSのショーについて

    7月4日(木)~6日(金)2泊3日でTDL、TDSに4才の子供と二人で行くのですが、ショーをメインに見たいと計画中です。ビックバンドビート、テーブルイズウェイティング(TDS),ワンマンズドリーム、ミニーオーミニー(TDL)はショー開始の何分前位から並べばいいのか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!