• ベストアンサー

メールをCD-Rに移したいです

メールのバックアップを取ってCD-Rなどに保存したいのですが、一つ一つメールを開いて保存していくのは手間です; 一気にまとめて保存する方法はないでしょうか? またメールが保存されているフォルダの場所がありましたら教えていただきたいのですが・・・。 使用ソフトはMicrosoft office Outlook 2003です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.3

1や2の回答はバックアップと言ってイメージを保存するので元のOutlookに戻さないと見ることは出来ません。 CD-Rから直接見るには名前を付けて保存でテキストファイルのようにしなければなりません。 まずデスクトップにフォルダを作ります。 該当メールを全て選択してそのフォルダにドラッグ&ドロップします。 コピー&貼り付けではダメ。 添付ファイルで移動しないものは別フォルダに移動します。 後はそのフォルダをCD-Rに焼きます。

qw0_0wp
質問者

お礼

ドラッグ&ドロップで保存できるんですね^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2
qw0_0wp
質問者

お礼

いろんな方法があるんですね!助かりました。 回答ありがとうございました。

• onntao
回答No.1

参考に Outlook の電子メール メッセージをバックアップする http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011030811041.aspx

qw0_0wp
質問者

お礼

あっ、ここに書いてあったんですね^^; ありがとうございます。