• ベストアンサー

受信メールをCD-Rへ

コンピュータWindowsXP-he,Microsoft-Outlookの受信メールをCD-Rに保存したいのですがどの様に操作すればいいのでしょうか?順序ずけてのクリックポイントを、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単ですよ。 まず、受信メールをバックアップします。以下を参照下さい。 後は、バックアップしたファイルをCDに焼くだけです。 ただ、質問者さんがどの方法でCDに焼くのか分かりませんので、アドアイスが出来ないです。ライティングソフトを使うのか、XP標準の書込み機能を使うのか。方法によって操作も変わってきますので。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882834/ja
ringoga727
質問者

お礼

有難う御座いました、参考URLも頼って色々と参考になり解決できました。

ringoga727
質問者

補足

モニターとの睨めっこで疲れて質問の投稿後別用事をしていました、すぐの回答を有難う御座いました、ライティングソフト(B'sCLiP、これで良いのかな?)を使うとXP標準の書き込み機能を使うの二つの操作方法を教えて頂きます様によろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールをどのようにバックアップしたいかにもよります。 1、メールボックスごとバックアップ  この場合はCDに焼いたあと、個別にメールを見ることはできません。  復元する場合はOutlookのメールボックスのフォルダにコピーすることになります。  →メールのエクスポート 2。CDからもメールを見たい場合  この場合は、Outlookのメールを全件選択し、エクスプローラへ直接  コピーします。このファイルは単体でも参照することができますので、  CDから直接メールを見ることができます。

ringoga727
質問者

お礼

有難う御座いました、あっちこっちを見て解決できました。

ringoga727
質問者

補足

モニターと睨めっこで疲れて質問の投稿後別用事をしていました、すぐの回答有難う御座います、1)、2)ともに教えて頂きますように、よろしくお願いいたします。