• 締切済み

うきうき家計簿で月ごとに締め日を変えたい

私の給料日は毎月25日ですが、25日が土曜日なら24日に、日曜日なら23日が給料日となるので月ごとに締め日や開始日を変えたいのですが可能でしょうか?最新版はインスト済みです。 できないならばどの様にしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• kyuty
回答No.1

うきうき家計簿は、残念ながら毎月の締め日は固定で、 ご希望のような機能は備わっていないと思います。 是非改善していただきたいところですよね。 私の場合ですが、仕方がないので、 給料日の25日が土日にあたって金曜日に前倒しになる場合、 実際給料が振り込まれるのが23日や24日であっても、 25日にもらった、という設定で家計簿をつけています。 それだとひと月に2回給料が振り込まれるような記録になるのを 避けることができるので。 23日・24日の支出分も、物によっては25日分として入力します。 それくらいしか、いい方法は思いつかないです。