• ベストアンサー

京都駅から大津SAの上り休憩所に入る方法はありますか?京都から出発してです。

京都駅から大津SAの上り休憩所に入る方法はありますか?京都から出発してです。 途中歩いてでもいいです。長距離バスで大津SAに入るのによってみたいのですがいい会社はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都出発バス便で大津休憩は近すぎて考えにくいですね。 名神高速バス定期便も停車しなくなりました。 旅行業者のバスツアー利用は別として、 ど~うしても大津SAに行きたいのでしたら JR大津駅南口下車→国道1号線を東へ→ 約1キロ先の本宮2交差点右折→本宮南2交差点→ 進行方向右側(左側にはない)の歩道に移り坂を上る→ 歩道の終点に石段があるので、ひたすら上る。 上りきった場所の西側に上り線休憩所とかがあります。 徒歩30分は覚悟して下さい。 (これが外部から大津バスストップへの歩行ルート)

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

車で行けば簡単ですが。わざわざ質問するまでもない… マイカー以外での交通手段で、という意味でしょうか? その辺を明記していただかないと答えようがありません。 なお、大津SAは駐車場が狭いので、休憩に寄る長距離バスはあまりないのではないかと推測します。