彼の誤解を解いて自信を取り戻してもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 彼の誤解を解いて自信を取り戻す方法を教えてください。
  • 彼との関係を改善するためのアドバイスをください。
  • 彼の自信を取り戻すための効果的な方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誤解を解いて自信を取り戻してもらうには?

彼の誤解とは;私は、一日のかなりの部分立ったままで仕事をしているので、脚がパンパンに張ったり腰が痛くなることがよくなります。その様な場合に彼が来たときには、普通にエッチするよりは横になってゴロゴロしたり、彼にマッサージをしてもらいたいと思います(特に生理の時には)。彼は、丁寧にマッサージをしてくれるので、体中のマッサージだけで「気持ちがよくなって」しまうことがよくあります。最近、マッサージのおねだりを何回もしていたら、「俺のエッチのテクニックってそんなに駄目かな~」と誤解と自信の喪失で落ち込ませてしまいました。普通のエッチに誘っても「元気」がありません。彼は、私の心も体も丁寧に扱ってくれるので満足しています。どのようにしたら彼の誤解を解き自信を取り戻してもらえるでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

「SEXしたいのに、またマッサージかよ~」と彼はむくれてるだけだと思いますよ。女性が思ってる以上に男はちょっとしたことでたちまち元気がなくなります。 お互いの性への無理解、無知、がトラブルをうみます。男女の性の違いはお互いが思ってる以上にはるかに違います。まったく別物といって良いと思います。愛し合っていても通じないことだらけです。ですからどうしても相手に言葉で意を尽くして伝えておかないと分からないのです。 なにかあった時は、その場できちんと本音で話をしておかないといけません。別に喧嘩をするわけではありません。隠したり、我慢してよいことはないと思います。後になると気分も変わり「あれこれ言うのも面倒だし、もういいや」ということになりかねません。 我がままにならず、お互いを思い遣るにはコミュニケーションは必要です。愛し合っていてるのに、SEXがうまくいかない、楽しいSEXができないというのは大変辛いものですね。

junko12
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。彼には、私が彼に心理的にも身体的にも満足していることを折りに触れて伝えようと思います。私には、何事に対しても「そんなの言わなくても分かるでしょ!」と思う傾向があるので、気を付けようとおもいます。

関連するQ&A

  • 彼に「男性としての自信」を取戻させてあげたい!

    お互い40台のカップルです。 デートのたびにエッチはしていますが、彼がいくことはほとんどありません。 でも私は抱いてもらえるだけで気持ちいいので、そのことに関しては不満はありません。 でも、最近はいくどころか、途中で中折れ?して、しぼんでしまいます。 フェラをしたり、キスをしたりすることで回復したりしますが、完全な復活はしません。 年齢てきなものもあるし、家庭や職場でのストレスもあるみたいですし… 中年太りも気になるし、最近腰を痛めた(今はほとんど完治していますが…)のも気になります 彼はイケない、中折れしてしまって私を満足させてあげられないことで自信を失っているようです。 私は不満はありませんが、心配です。 どうしたら、元気な彼になりますか? 私がしてあげられることはありますか?

  • 初エッチ 上手くいかないとき彼になんて言えばいい?どうすれば感じるのか?

    21歳女です。 先日彼と初エッチでした。 私は彼が初めての彼氏で、処女です。 彼も同い年で、おそらく2・3人目です。 お泊りに誘われて生理だし出来ないよって言う約束だったのですが、 そういう流れになってしまい、 抵抗して抵抗して、じゃあ上だけと言ったのですが、 結局彼の収集がつかず。 私も、彼が仕事で精神的にかなり落ち込んでいたので、 元気になって欲しいなと思ったのと、 彼をすごく好きで彼なら大丈夫だと思ったので受け入れました。 いちゃついて腰を触られたりおしりにふれられたり、 首にキスをされたり耳をなめられたり、 そういうときにはびくびくしたり、感じたり、(くすぐったいに似た感覚) するのですが、 胸を触られてもなめられても、あそこを触られても 何にも感じませんでした。 人差し指を突っ込まれたのですが、 きつくて、痛くて、ぬれなくて、 結局挿入はしませんでした。 彼はおさまりがつかず、ひとりで抜いてくるとか言っていたのですが、 手でいいから触ってといわれて、 抵抗があったのですが、 自分のテクニックにも自信を無くして落ち込んでいて元気になって欲しいなと思って、 言われるとおりにしてあげました。 耳をなめながらしてといわれたので、そうしながら手でしました。 結局彼はイってくれました。 彼は元々、あまりテクニックに自信がないらしく、 さらに私がぬれないのに落ち込んでいました。 俺だけ気持ちよくなっちゃってごめんといわれました。 私は緊張や生理だったのも関係あると思っているのですが・・。 気持ちよくなるためにはいったいどうすればいいのでしょうか? 指一本でもものすごくきつくて、これから本当に出来るのか不安です。 彼がものすごく繊細で落ち込みやすいので、なんとかしたいのです。 ですが、変に私が勉強して積極的になりすぎても、 男の人のプライドが傷ついてしまうんじゃないかということも不安なんです。 上手くできなかったときにはどういう風に慰めの言葉をかければよいでしょうか? アドバイスどうかよろしくおねがいします。

  • 彼女とのエッチで

    自分のエッチのテクニックにあまり自信がありません…自分だけが気持ちよくなっていて相手はあんまり満足できてないんじゃないかって思います でも、彼女のことがすごく大好きでどうしても気持ちよくしてあげたいし、満足できない分愛情だけでも伝えたいんです こういう場合どうしたらいいですか?また、女性にはエッチの時どうすれば愛情が伝わると思いますか? 何か参考になるアドバイスなどありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 今までエクスタシーを感じたことがありません

    今までエッチしてエクスタシーを感じたことがありません 私はそれでも男性が気持ちよくなってくれれば満足だったのですが 旦那に「何故いかない!?」と言われます。 別に気持ちよくないわけじゃなく、潮を吹いたりもするんです。 私は潮を吹くことがイくことだと思ってたのですが 旦那曰く「頭が真っ白になって、気が遠くなって、体が痙攣する」とのことですが 今までそんな経験したことないです。 旦那は女性経験豊富でエッチにも自信があるみたいなんですが(過去どうやって女をイカせたかを語ってきます)、私がイかないことで自信喪失してます。。 どうやったらエクスタシーって感じられるんでしょうか? それとも私は不感症なんでしょうか?

  • 挿入なしで彼を満足させる方法

    私は絶対結婚するまでに処女喪失をしたくないのです。 今、付き合っている彼がいるんですが、やはり体を求めてきます。 私20 彼28 でも、結婚までバージンでいたいというのには理解してくれました。 矛盾しているのですが、私はエッチはしたいです。 とりあえず処女喪失をしたくないです。 ペッティングというのだけでも彼は満足してくれるのでしょうか? 挿入さえしなければなんでもやる!!って言えばそれなりに満足してくれるのでしょうか? フェラだけでも、80%くらいは満足してくれるのでしょうか? 変な質問ですいません。 よろしくお願い致します。

  • 自信ないって…。?

    自信ないって…。? 20代学生女です。 質問です。 2ヶ月前に別れた 元カレと復縁したいと思い始めました。 お別れしたのは私からです。(特に2人で過ごす方法などの)価値観の違いが理由です。(私は2人でいる時間を大切にしたい。彼は趣味がしたい) 彼はまだ私の事を好きだと言ってくれているし 彼氏に戻るよう頑張ると言っていました。 私もまだ一緒にいてほしいと伝えてあります。 しかし やはり別れた原因を解決しなければ復縁は無理だとも考えています。 ちなみにこの別れている間 彼が泊まり込みのバイトでほとんどあっていませんが 会った時身体の関係をもってしまっている。←私も望んでしまった。 しかし最近彼からのメールや電話がめっきり減りました。 理由は泊まり込みのバイトがきついから。 あとはたぶん私がメールで今までのことを責める内容を何回も送ってしまったから。 そうしたら彼が 「一度反省させて。君の理想の男は他にいるよ。振られてから君を支える自信がない。でもほんとうは一緒にいたい。大好き」 と言っていました。 そのあと私が 「そんな事いわないで…まだ一緒にいてよ」 といったら 「大丈夫どこにもいかないから。」と。 また私が「反省させてって,もう連絡絶つってこと?関係きりたいの?」ときいたら 「そんなんじゃない。ただ連絡できなかったり忙しかったりして誤解されるのが辛いだけ。わかってよ。」と。 質問です。 彼は本音は もう私と一緒にいたくないのでしょうか? それともやはり別れてからエッチしたことが キープになってしまったのでしょうか…? ちなみに今メールは送れば必ず返信はありますが 彼からはないです。 もともとメール電話嫌いな彼で泊まり込みのバイトは相当きついらしいです。ちなみに浮気は今までになし。 また私の行動がばかだったことは反省しています。 しかし私としては 彼から 「またやりなおそう。」と言ってほしいのです。 スミマセンわがままは承知です。 しかし 「自信がない。君が望むならまた戻りたい。でも俺からはいえない」 と彼は言っています。 また質問です。 彼の本音はどうだと思いますか。 口だけでキープにしたいとか… どうしても悲しいことを考えてしまいます。 私はどうすれば よいでしょう。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 乱文スミマセン。 お叱りがあれば ききます。 お願いします。

  • 接骨院で治療後 重くなる

    電気やマッサージしてもらって その夜とか 施術部分(足とか腰とか)重くてだるくなるのは 普通ですか?合ってないのでしょうか?

  • 自分がうつ病か自信がなくなりました・・・

    【うつ病ということで何回かお世話になっているものです。ご意見頂戴できたら嬉しいです。】休職をして三週間がたとうとしている♀、入社二年目のものです。今日、少しリフレッシュしようと思って、足裏マッサージに行きました。担当のおばさんは、気さくな方で、やさしくて、今休職中であることなど色々話を聞いてくれました。「ストレスためちゃったのね~足がこんなに硬いもの・・・」といいながら、丁寧にやってくださいました。でも、「こんなに明るくて、元気そうなのに。。。抱え込んじゃったのね」とよく言われました。仮面うつ病、それが顔をのぞかせた瞬間でした。私も笑って話していました。自分の長所だと思います。でも、それとは逆に、「こんなに笑って元気に話せてるのになぜうつなの??」という不安、「きっと、会社の人も、このマッサージ担当の人と一緒で私が休んだこと本当にびっくりしちゃったんだろうな。私、どんな顔して会社に戻ったらいいんだろう・・・」という復帰への不安、「今度行く精神科の先生がわかってくれるのかな・・・」という不安。今、実家療養中なので実家の近くで病院を探したほうがいいと勤め先(遠方なので)でお世話になった主治医に言われました。その際に、 「君は、元気そうに見えるけど鬱の症状は確実にあるということをしっかり紹介状にも書きましたから安心して。」と言って下さったものの、自分が本当にうつ病なのか変な話、自信がなくなってしまったのです。とりあえず一ヶ月休職との診断書を所属部署に出しているので、今度行く新しい精神科の先生の判断になると思いますが、休職を延長するならば診断書を会社に送らなければいけないので、送ったらどんな顔を上司を含め職場のみんなわするんだろう・・・と漠然とした不安があります。

  • プライドの高さと自信

    プライドの高さと自信 20代後半女性です。プライドの高さと自信というものがわからなくなってしまったので質問させて下さい。 私は小学校の頃からずっと高飛車だと思います。小中はずっと成績が一番でした。 しかし、進学校に入って、自分よりできる人がたくさんいました。しかもその人達は頭のよさを鼻にかけている様子はなく、かっこいいな。と今までの自分を恥じました。その頃が自分のレベル以下の学校にいってる人にも一番寛容で比較したりしませんでした。 その後、容姿にも自信があったので、三流でしたがモデルの世界に足をつっこみました。 普通の社会ではちやほやされていても、その世界では低レベルでしたが仕事は頂いていました。 このように、学歴にしろ容姿にしろ(どんな仕事をとれるかで)ある程度は数値化できると思うんです。 なので、「ここまでいけたということは自分はすごい」って思ってしまうところがあります。 その高い数値をとるために努力は惜しみません。 なので、低い値で満足してる人をみると若干みくだすところがあります。 多分そういうのが出てしまうのか、「自信あるよね」っていわれてしまいます。 ここから質問なのですが、 1、こんな風に明確な基準がないと安心できないのは自信のなさの裏返しなのでしょうか? 2、最近また高飛車傾向です。職場の人を知らず知らず見下しています。。それならば、進学校時代のように自分よりすごい人ばかりいる環境にいった方いいのかな。なんて考えています・・(そんなところに転職できなさそうですが)

  • 休んだ理由を誤解されているみたいです。

    休んだ理由を誤解されているみたいです。 大前提として、派遣で休むことが一番悪い事は 深く反省しています。 今の仕事を始めて年末に胃腸風邪による嘔吐と、 年明けにその名残と生理と緊張による貧血で 休んでしまっていました。 (年明けは倒れてしまい大ごとになってしまいました) その時、迷惑をかけ就業間もない事もあり、 辞めた方がいいかとその旨を営業に話しましたが、 その気持ちは伝えられず、継続という事でまとまりました。 その後に、風邪による熱発・頭痛と 実は婦人科系の薬の影響もあり、体がだるく貧血もあって 休んでしまいました。 ある程度動けるようになり出勤した時、 やはり3度も休んだという事で、 気持ち的に居場所はありませんでした。 申し訳ないという緊張がかなりあり、 昼は、食事をせず調子が悪いと昼休憩する部屋で寝ていました。 その部屋は昼をご一緒させて頂いている 同部署の唯一の女性 (ベテランの社員) といつも2人だけです。 (たまにお互い寝る事もあります) その時に社員女性に心配をかけてはいけない、 ある程度体調不良の理由を言わなければと思い、 「大丈夫。薬を飲んでいる。無理なら言います」と言うと 薬の内容を聞かれ「頭痛薬と貧血の薬の影響もあるかもしれない」 と答えました。 (婦人科系の薬を貧血の薬と略して言ってしまいました。) その翌日「貧血になるのは生理の時だけ」と聞かれました。 違うので違うと答え、今生理でもないと答えたのですが、 年明けに胃腸風邪の残り・生理と緊張による貧血で休んだ過去、 年明けに休んだ時から次の生理でもおかしくない時期だった事、 聞かれて答えた服用している薬の内容から、 生理痛で休んだと思われてしまったようです。 女性なら普通にあって、みんな調整してるのに、 派遣の身で、(生理系で) 2度も、休んだ (との印象) は 女性社員にとって不愉快だったと思います。 (実際は、風邪による熱発・頭痛と薬の副作用ですが  生理系ともいえるかもしれません…) それは感じ取ったのですが、 そこで婦人科系の治療中という事は、どうしても言えませんでした。 細かく内容を言いたくなかったし、 今から言っても、言い訳どころか心証を悪くするだけだと思ったからです。 担当営業にも派遣先上司にも誰にも 婦人科系の薬を服用中とは言っていません。 よく休んだので、ほかにも私の性格も感じ取ってるかもしれませんが 現場は遠慮を多少している部分があるかもしれません。 気の回しすぎかもしれませんが、 思うように残業等をしてもらえなくて、 予定通り業務を進められなかった事もあったかもしれません。 こういう申し訳なさで、未だ緊張しながらの勤務ですが、 少しでも自分の気持ちを楽にしようと思い 体調は調整するので大丈夫ですとハッキリ言い、 残業も残ってもいいなら大丈夫と言っています。 残業は体調と相談、と言われましたが 大丈夫な姿勢を見せるようにしています。 よく休んでしまった事と、 女性社員に単なる生理痛で休んだと誤解されている事が どうしても気持ちの上で引きずってしまいます。 休んだ事は、或いはそれにより、派遣 (私) を入れた当初、 業務等が思うように進まなかった事は、 どうしようも変えられないので、 これから自分なりに穴埋めをしていくしかないと心得ています。 (自らハードルを上げてしまいましたが) ただ「生理痛で簡単に休んだ」と思われているのは、 同じ女性としてすごく苦しいです。 でも、今更何をどうしてもよくなる事はないと思います。 自業自得なので、周囲の批判には耐えるしかないとは思うものの 同部署でお世話になっているベテラン女性だけに 罪悪感いっぱいで、普通に明るく振る舞えそうになく 助言頂きたいです。