• 締切済み

共有ファイルのセキュリティ

現在ADSL回線をハブを使って2台のパソコンでデータとネットの 共有をしています。ハブは8ポートのやつを購入して現在空きが 4つほどあるのですが、そこに別のパソコンを接続すればその共有 ファイルは自由に見たり、編集するとが出来るというわけですよね? これをファイルをみるときなどパスワードを必要にしたり、 もしくは別の制限をかけるというやり方はできないでしょうか? 一番いいのはそこに大事なファイルを置きっぱなしにしなければ ということなんですが、誰かやり方知ってる方いたら教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

OSによりますが、圧縮してパスワードを設定

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa060111.htm
nanasu
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。 OSはXPで圧縮ファイルにはWinRARを使用していますので この方法はできると思います。ただフォルダ自体にパスワードを かけることはできないのかなぁと;;