• 締切済み

飛行機の中にあるような.大型のテレビが

以前.アップライトのピアノ程もある.大型のテレビをいただき 二年程使用していましたが.画面が映らなくなり.今は電源は入りますが 何も見えません.飛行機の中に置いてあるような箱型のテレビなのですが 普通の電気屋でなおせる物か疑問です.ある人に聞いたら.修理は高く付くので 捨てた方が良いといわれましたが.ちょっと勿体ない気がします 一体どの位かかるのか.大体でもわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください.又どこへ.持って行けばよいのかも... 機種は.HITACHIのneovisionC50 BX1と書いてありました 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

液晶プロジェクションテレビなんでしょうか? 「ネオビジョン」で検索したところ次のHPが見つかりました。 機種名で日立製作所のHPを検索しても見つからなかったのですが・・・ →http://av.hitachi.co.jp/tv/0302.html 参考URLは修理の電話連絡先が載っています。 症状と修理代を聞いて直すかどうか決めてはどうですか? 今年、パイオニアのプロジェクター方式のTVが写らなくなりました。 40型なので出張での修理依頼を頼むしか方法しかありませんでした。 出張修理だと最低でも1万円は取られると覚悟をしていましたが 結果は部品代の数千円で済みました。 メーカーが違うの同じとは言いませんが大きなもの=高い修理代と 言う図式は当てはまらないと思います。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html
aiko8080
質問者

お礼

ありがとうごさいました.早速教えていただいたHPにのっていた 修理の問い合わせに電話してみました.出張修理で最低でも2万以上 かかってしまうらしいです.ゆっくり考える事にします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大型飛行機の飛行中の映像の撮影方法

    時々テレビで大型の飛行旅客機が飛んでいるところを同じ位の高度から間近で撮影している映像が流れる事がありますが、あれはどのように撮影しているのでしょうか。 もしすぐそばで、やはり飛行機から写しているとしたら数百mくらいしか離れていなくて非常に危険ではないかと思うのですが、どなた知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 大型テレビ

    今22インチの液晶テレビを見ています。(4年前に購入)電気屋さんに行くたびに大型テレビを見て、画像のきれいさにおどろき、購入したくなりました。今のテレビはデジタル対応でないので、2011年には見れなくなります。今が買い時なのでしょうか?それとも、もう少し待ったほうが・・・。次世代テレビも出てますが、大型化になるにはもっと時間がかかるみたいだし、いろいろ考えています。もし買うなら42インチ以上でと思っています。またおすすめメーカーなども教えてください。電気屋さんによるのか、SHARPがきれいかなあと思ったら、別の店ではSONYがきれいに見えたり、TOSHIBAがいいようにも思えたり、よく分かりません。(でも液晶のほうが好きみたいです。)アドバイスください。

  • 大型飛行機が飛ぶ原理が「たまたま」の原理に基づくというのは本当ですか?

    先日、知人との会話で、 「大型の飛行機が飛ぶ原理を知っているか?」 と聞かれたので、テレビでみたことのある揚力のコトを挙げたところ、 「確かにその原理を利用しているけど、厳密には「たまたま」あの形にしたら飛んだだけで、今の飛行機の形があの形になっている根拠は科学的に証明できていないんだってさ!」 と言っていました。 本当であれば非常に面白い話だと思ったのでその時はとても感心したのですが、「たまたま」という表現と「科学的に証明」っていうところがいまひとつピンとこなかったので、この件についてもう少し詳しく説明できる方がいましたら、ぜひご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の電力

     飛行機内のビジネスクラス、ファーストクラス、一部のエコノミークラスの個人用テレビってありますよね。これの消費電力ってどのくらいなんですか?  また、飛行機の電気ってジェット燃料で供給しているのか、それとも離陸前に充分に充電するんですか?全くわからないのですが・・・ どのくらいの費用(例えば1kWあたりいくらだとか、1回の充電?給油?でどのくらいだとか)がかかるとかも知りたいんですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • 飛行機の停電ってあるの?

    GOOD LUCK!の最終回で飛行機の客席が停電しました 実際に飛行機に乗っててキャビンの停電(短時間で復旧も含む)を 経験された方、もしくは聞いたことのある方、お教えください 私が知らないだけで旅客機の停電って実際あることなのかもと思いまして、、 (そんなのはありえないと思う、いや、ありえる等のご意見 も歓迎します) ドラマでは乗客の電気シェーバーが洗面所で充電中に 飛行機の揺れで水にドボンして停電 操縦には全く影響ないが修理はできないので停電したまま目的地まで 飛行、という設定でした(多分、映画見れない、音楽聴けない、 暖かい飲み物食べ物は出せない、暗くて本も読めない、という状況)

  • 消費電力の多い大型プラズマテレビを液晶テレビに買い換えるか

    3年ほど前に50型の大型プラズマテレビを買いました。最近の省エネ家電ブームで買い替えを考えています。今のテレビの消費電力は475Wです。5人家族なので一日10時間見るとして、電気は時間帯契約なので昼間の単価は30円/kwh位です。年間の電気代は52000円にもなります。液晶だと消費電力が3分の一位でしょうか?電気代を考えると思い切って買い換えた方がいいのでしょうか?

  • 大型テレビ

    40型以上のテレビを購入しようとおもっています。家電量販店で購入したいところですが、近くの個人電気屋さんでいつも修理などでお世話になっているので、少々高いのですがそこで買うつもりです。なので普通なら46インチ買える予算でも42インチのものしか買えないかもしれません。慎重にえらびたいのですが、どれを買ったらいいか迷っています。お店の人も、詳しく説明してくださったのですが、液晶ならSHARPかな、でもこの前発売したパイオニアもシャープと提携したから技術は上がっているし実際きれいだよと言ってくれました。またTOSHIBAもHDDがついているものもあるし、いいよとも言ってくれました。詳しい方、アドバイスください。

  • アメリカ軍の飛行機が思い出せない

    アメリカ軍が保有する(保有していた?)全体が真っ黒で、 すごく速いスピードで飛ぶ戦闘機(偵察機?)の名前が思い出せません。 そう新しい機種ではなくて数十年前に開発された機種で、 形は、変な例えですがチンチンを真っ直ぐしたときのような特殊な形の飛行機です。 山 こんな感じでしょうか。 ステルス系ではありません。 普通の戦闘機に比べたら大型で、 戦闘機マニアなら誰もが知るような有名な機種です。 ジェットエンジンです。 これで分かる方はいますでしょうか?

  • 飛行機搭乗時、いつ耳に負担がかかるのか・・・?

    飛行機の搭乗に際して、一番耳に負担がかかるのは一体「いつ」なのでしょうか? 離陸して機体が上昇している間はずっと同じ位、負担がかかるのですか? それとも、離陸してぐんぐん上がっていっている時だけ? 同じように着陸態勢に入った時の下降時も・・・ 子ども達との飛行機で、いつ授乳を・・(いつ飲み物を)と毎回迷っていますのでご存知の方に教えて欲しいです。ベストタイミングを!

  • 電気屋さんにて、大型液晶テレビを母親にプレゼントしたいのですが、ポイン

    電気屋さんにて、大型液晶テレビを母親にプレゼントしたいのですが、ポイントをカードに貯める以外に何かやっておいたほうがよい賢い方法はありますでしょうか? 安くはないので、受けられる特典は受けておきたいなとお思うのですが、アドバイスいただけますでしょうか?