• 締切済み

飛行機の中にあるような.大型のテレビが

以前.アップライトのピアノ程もある.大型のテレビをいただき 二年程使用していましたが.画面が映らなくなり.今は電源は入りますが 何も見えません.飛行機の中に置いてあるような箱型のテレビなのですが 普通の電気屋でなおせる物か疑問です.ある人に聞いたら.修理は高く付くので 捨てた方が良いといわれましたが.ちょっと勿体ない気がします 一体どの位かかるのか.大体でもわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください.又どこへ.持って行けばよいのかも... 機種は.HITACHIのneovisionC50 BX1と書いてありました 宜しくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

液晶プロジェクションテレビなんでしょうか? 「ネオビジョン」で検索したところ次のHPが見つかりました。 機種名で日立製作所のHPを検索しても見つからなかったのですが・・・ →http://av.hitachi.co.jp/tv/0302.html 参考URLは修理の電話連絡先が載っています。 症状と修理代を聞いて直すかどうか決めてはどうですか? 今年、パイオニアのプロジェクター方式のTVが写らなくなりました。 40型なので出張での修理依頼を頼むしか方法しかありませんでした。 出張修理だと最低でも1万円は取られると覚悟をしていましたが 結果は部品代の数千円で済みました。 メーカーが違うの同じとは言いませんが大きなもの=高い修理代と 言う図式は当てはまらないと思います。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html
aiko8080
質問者

お礼

ありがとうごさいました.早速教えていただいたHPにのっていた 修理の問い合わせに電話してみました.出張修理で最低でも2万以上 かかってしまうらしいです.ゆっくり考える事にします ありがとうございました