• ベストアンサー

マイクロソフトオフィスのダウンロードについて

今後の仕事のため 知り合いのサイトへ必要事項を入力するよう言われたのですが そのサイトへ行こうとクリックすると 「Microsoft Office 2004 体験版の有効期限が切れてます」 との表示がでました。 おそらくワードかエクセルで入力しなければならないのかな と思ったのですが、今すぐ入力したいため とりあえず、今回は最新のおためし の無料ダウンロードをしたいと思ったのですが それらしきサイトに行っても どうダウンロードするかわかりません(TT) 環境はMac OS X バージョン10.4.9 powerPC G5です。 お時間をとって申し訳ないのですが どうぞお力をおかし下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

湯真理は体験版が入っていたけどそれが期限切れになったということで現在は http://www.microsoft.com/japan/mac/download/testdrive/office2004.mspx から体験版はダウンロードできますが同じ2004年版が期限切れになっているのだったらダウンロードしても同じように使えない可能性が高いですね。 体験版はあくまでも「体験」してもらって製品を買ってもらおうと思って作られている物ですので気に入ったら「購入」してください 体験版をずっと使い続けることは出来ません。裏技はあってもそういう物ではないので気に入ったら製品版を買うしかないんです。 もしくはNeoOficeを使ってみるという手はあります。 http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php ただ、サイトをクリックしてそうなることはないはずなんですが。 可能性としては.docファイルなどをダウンロードするようになっているサイトなのかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/testdrive/office2004.mspx
elvis72
質問者

お礼

すぐのご回答有難うございます。 やぱりマイクロオフィスは無いと いざというとき 困るのがわかりましたので、これから購入しようと思います。 NeoOficeを試してみます。 本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

• asapinya
回答No.1

サイトへの入力ですよね。 ということはブラウザが起動していればあとは関係無いように思うのですが・・・ あるファイルから起動しようとして、wordが起動しようとしているとか。そんな事はないでしょうか? アドレスがわかっていれば、それをブラウザに打ち込んでも出てきませんか? 的外れだったらごめんなさい。

elvis72
質問者

お礼

すぐのご回答有難うございます。 私の文章がわかりづらくて申し訳ありません。 そこのサイトで、ここで記入してほしい、というところを クリックすると 「Microsoft Office 2004 体験版の有効期限が切れてます」 と出てきてしまうのです(TT) まだパソコンの知識が浅いため何故このような 表示が出るかも、あまりわかっていません。 お時間をとって申し訳ありませんでした。 本当に有難うございます