• 締切済み

ほかのユーザーが同じデータに対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しました。

PC を 立ち上げると、 " ほかのユーザーが同じデータに対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しました。" と メッセージが出ます。 ソフトナビ を 使おうとすると、"データーベース接続に失敗しました。" と出ますが、個々のソフトは使用できます。 さっぱり分かりません。 何卒宜しくお願い致します。

• jobim
  • お礼率43% (23/53)

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

同一のサーバーで管理されているソフトを同時に使用する場合の、優先順位の問題です。 後から接続したパソコンは、同じソフトについては読み込みはできますが、書き換えやソフトのシステム変更等はできません。 先に接続したパソコンがソフトの使用を終了するのを待ってから、立ち上げない限り、エラー表示が出るとともに、書き換えやソフトのシステム変更等はできません。

jobim
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 いろいろと試してみたのですが改善はしておりません・・・。