• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows2003 PCへ同時リモートで接続数は変更・設定できます

Windows2003 PCへ同時リモートで接続数は変更・設定できますでしょうか? Windows2003サーバーを運用しております。リモートでWindows2003サーバーへ接続する場合、 同時2ユーザーしか接続できないですが(デフォルト?)、5ユーザーで変更したいんですが、 変更方法はありますでしょうか? ご教示お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bin-chan

参考URLをクリックして、MicrosoftさんのWebページを開いて参照してください。 ライセンス Windows Small Business Server 2003 R2: よく寄せられる質問 Q. Windows Small Business Server 2003 R2 のライセンスを追加する方法を教えてください。 A. CAL アドオン パックを購入したら、サーバー管理コンソールを使用して、CAL パックに付属のプロダクト キーを入力します。これを行うには、[スタート] ボタンをクリックし、[サーバー管理]、[ライセンス] を順にポイントして、[ライセンスの追加] をクリックします。ウィザードの指示に従ってプロダクト キーを入力します。 追加分のCALはお持ちかな?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/WindowsServer2003/sbs/evaluation/faq/licensing.mspx

質問者からのお礼

レスキュー、ありがとうございます。 参考させていただきます。 Windows Small Business Server 2003は使ったことがないですが・・・ 調べてみます。