• 締切済み

softbank→docomo

ドコモに変えようとおもっているんですけど、ドコモの携帯は友達からもらいます。ドコモショップで番号変えないで変えられるやつでカードだけ買いたいんですけど、できますか?? 説明下手ですいません

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

可能です。 まずは、Yahoo!ケータイから転出予約を行ってください。以下URLの「お手続き手順|手順1|MNP予約申し込み窓口」を参照。受付時間は午前9時~午後9時30分までのようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/mnp_guide/manual/procedure/index.html 転出の際のSoftBank側の注意点などは以下のURLを参照。 http://mb.softbank.jp/mb/special/MNP/condition.html ドコモショップでの手続きの際には使用予定の端末を持っていった方がいいかもしれません。特に持っていなくとも構わないでしょうが、スタッフに聞かれたら「この端末を使います」で済みますし(苦笑)。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/mnp_guide/manual/index.html
numb_2007
質問者

お礼

どうも親切にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • docomoからsoftbankへ

    今更な質問とは思いますが、ドコモからソフトバンクへ電話番号を変えず移行しようと考えています。 そこで2点の質問です。 (1)新規加入で機種を店頭購入せず(ローン回避)自分で機種を用意して店頭で新規加入手続きのみは可能ですか? (2)ドコモ(FOMA)で例えるとFOMAカード(SIMカード)のようなものは新規加入時に契約手数料内で入手できるのでしょうか? こんなことですが、回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ドコモ→au→ドコモは可能??

    私ではなく一緒に仕事をしている人ですが 先週ドコモ携帯(mova)をナンバーポータビリティ(MNP)制度 を利用してauの携帯にしましたが友達が持っていたドコモ 携帯を見たら欲しくなり再びドコモ(FOMA)にしたいと ショップに交渉したら半年間はできないと 言われたそうですが番号を変えない(MNP)でFOMAに する事は出来ませんか? それが無理なら新しい番号でFOMAを新規購入しても構わないそうですが auを一周間程度で解約することは出来ませんか??

  • ドコモの窓口でのこと

    ドコモの窓口でのことです。 二年ほど前に息子の携帯の件で付き添いでドコモショップの窓口に行きました。確かネットワークのパスワードを忘れたので行ったのですがその時に窓口応対の男性が私の銀行のキャッシュカードの出すように言われ出すと小さい端末でカードを通したあと暗唱番号を打つように言われました。戸惑いましたが 当たり前のように対応されたので拒否もできず番号を打ったのですが そんなことありますか?

  • 【ドコモ】携帯の「白ロム」って?

    【ドコモ】携帯の「白ロム」って? 「白ロム」とは電話番号(回線)が登録されていない携帯端末(携帯電話)のことを称します。 白ロムは各携帯電話ショップへ持ち込むことにより、事務手数料だけで新規契約や機種変更が出来ます。 ・・・と書いてありました。 FOMAカードを抜いただけでは「白ロム」と言わないのでしょうか? 電話番号(回線)の登録解除とか何かしなくてはないのですか? また、携帯の端末だけ購入した場合、ドコモショップに持って行かなくてはいけないのでしょうか? FOMAカードを差し替えるだけで使えると思うのですが・・・・。

  • docomoどこが一番安く買える?

    docomoどこが一番安く買える? ソフトバンクからdocomoへ変えようと思っています。迷惑電話が一時かかってきたことがあり番号も変更したいと思っています。ソフトバンクは0円機種がありますが、ドコモはないんですね。機種はN-01Bにひとめぼれです。 (1)ドコモショップ (2)ビッグカメラなどの量販店 (3)携帯ショップ どこで買えば一番安く買える可能性がありますか?ドコモショップはいつも土日は混んでて30分以上待つのでなかなか相談できないです。

  • ドコモショップじゃなくても機種変更できる??

    昨日、ポケットを調べないで主人の携帯を洗濯してしまいました。 一応自然乾燥させたのですが、電源が入らずドコモショップに持っていった所、修理は出来ないので機種変更か新規購入と言われました。 仕事上、番号が変わるのは困るので機種変更したいのですが、ドコモショップは高すぎて手が出ません。 まったく電源が入らない状態でもドコモショップ以外での機種変更は可能でしょうか? 携帯はFOMAでFOMAカードは使えます。 教えて下さい。

  • SoftBankからdocomoに乗り換えようと思

    SoftBankからdocomoに乗り換えようと思っています。その際同じ電話番号は使えますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • docomoについて

    今auを使ってるんですが 彼氏がdocomoなので、 携帯を2機持ちしようと考えてます。 友達が携帯本体は譲ると 言ってくれてるんですが、 docomoのICカードだけって買えるんですか? 是非教えて下さいm(_ _)m

  • docomoとSoftBank

    携帯を買うのですが、ドコモとソフトバンクで迷っています。 できるだけ料金が安い方がいいのですが・・・。 ドコモとソフトバンクではどちらの方が料金が安くなるのでしょうか?

  • docomoからsoftbankへのMNP

    現在 ・docomo 番号A ・softbank 番号B の2回線を契約しています。 docomoを解約し、docomoで持っている番号Aを、 softbankの番号Bと差し替えたいと思うのですが、 この場合一度softbankの番号Bを解約した後docomoからMNPを行わないといけないのでしょうか。